※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako☺︎
妊娠・出産

お腹とおっぱいがかゆいですが、原因はホルモンや下着の素材かもしれません。同じ経験をした方いますか?

39w2dの初マタです🧸💕
妊娠してお腹大きくなってきてから、お腹がかゆくて、でもかくと傷になって妊娠線できちゃうから我慢我慢と...クリーム塗って耐えてるんですが。
最近はおっぱいがかゆくて。。。かゆくなった人いますか?ホルモンとかのせいなんですかね?それともただ下着の素材が合ってないんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

やーかゆくなりましたよ!意外と見えない乳の下の方とかお腹の妊娠線のように割れてたりします😩皮膚が敏感になって素材でも痒くなってました😩

  • mako☺︎

    mako☺︎

    やっぱかゆいですよね。割れてたりするのって治りますか?

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠線と一緒で割れてしまったものは赤みはひきますが治りません😩

    • 11月11日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    そうなんですかぁ。。保湿って大事ですね😱

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は割れるのが嫌でオイル→化粧水→クリームで全身保湿を妊娠4ヶ月くらいから毎日してましたが、お腹もかなり割れ乳も下の方が割れ臨月のお腹がおりてきたころアンダーヘアの辺りまで割れましたので、割れるか割れないかは体質や元の体型が関係してると言われました😩

    • 11月11日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    体重増加とかも関係あるんですかね。。妊娠前からどれくらい増えましたか?😢臨月入って結構増えてます💦

    • 11月11日
deleted user

私も今日で39w2dです💕

お腹や胸が痒くなるのは、皮膚が伸びて乾燥+薄くなることにより痒くなります💦
保湿するしか無いかなと思います🥺

もう少しで妊婦生活も終わりですから、お互い頑張りましょう🤰🏻💕

  • mako☺︎

    mako☺︎

    同じですね🥰
    やっぱり痒くなりますかー?
    なんかオススメのクリームとかありますか?

    頑張りましょう😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今3人目妊娠中なのですが、
    1人目はWACOALの妊娠線予防クリーム塗ってましたが、高いだけあって痒くなったことありませんでした💦

    2.3人目は、普段ボディークリームとして使ってる、ジョンソンやニベアを1日2.3回塗ってますよ🤰🏻✨

    かゆみが耐え難いくらいだとステロイドが配合されたものを医者に出してもらうのが1番かなと思います😌💓

    • 11月11日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    ワコールですか!
    私ママ&キッズ?使ってます︎︎☺︎
    なんかもう無くなる寸前で、でももう産まれるかもしれないし今更買うのもなあと、、笑

    ありがとうございます💕

    • 11月11日
R

私も臨月になって、お腹と胸の痒みがひどくて皮膚科受診してステロイドクリームもらって塗ってました!
ほんっとに痒くて寝てる時も無意識にかいてたみたいで
気づいたらお腹が真っ赤で傷だらけ😭ステロイド塗ったら落ち着いて、今産後4ヶ月経ってますがお腹の傷はなくなりましたよ!

  • mako☺︎

    mako☺︎

    寝てる時もほんと痒いですよね。。気紛らわすのに必死です笑

    ステロイドですか!ありがとうございます︎︎☺︎

    • 11月11日
  • R

    R

    病院で妊婦でも大丈夫な薬出してもらえたので、ひどかったら相談してみてください😄

    • 11月11日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    ありがとうございます︎︎☺︎
    もういつ産まれるか分からないし、買うか買わないかすごい迷ってて笑

    • 11月11日
  • R

    R

    私39週の時に皮膚科行きました(笑)

    • 11月11日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    39週ですか!!
    もーそろそろかなっておもってもなかなか産まれる気配もなくて笑

    • 11月11日
  • R

    R

    39週の検診で全然生まれる気配なくて、予定日から1週間くらい様子見ても産まれなかったらこの日に促進剤するから!って予定も言われてたんですけど無事予定日前日に生まれました(笑)
    あと少し、楽しみですね👶🏻💓
    病院行くのも不安だと思うので
    痒いところ冷やしたり
    保湿クリームなど塗って

    • 11月11日
  • R

    R

    途中で投稿されちゃいました!!!笑笑
    保湿クリームなど塗って少しでも痒みが和らいだらいいですね!

    • 11月11日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    沢山ありがとうございます💕
    お腹大きいの味わえるのも今だけですしね。。気長にもう少し待ってみます👶🏻✨
    ありがとうございます!

    • 11月11日
deleted user

おっぱいも妊娠線できますし
私は太ももの上の方(説明下手ですみません)も
クリーム適当にしか塗ってなかったら妊娠線できてました😧

  • mako☺︎

    mako☺︎

    太ももの方にもできるんですか!
    お腹大きくて下見れないですよね笑

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お尻も塗ってる方がいいかと思います😳
    そうなんですよ(笑)妊娠中見えないし退院してからお風呂で気付きました(笑)

    • 11月11日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    おしりもですか!妊娠線予防クリームみたいなのですか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はこれ使ってました☺️
    西松屋で買いましたよ〜☺️

    • 11月11日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    ピジョンのクリームですねー!
    私はママ&キッズ使ってます︎︎☺︎

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構よかったですよ☺️お腹は妊娠線全くできませんでした☺️

    今2人目でそれ買ってて、たまに使うんですけどいいですか🥺?

    • 11月11日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    妊娠線ってできたらずっと残るんですかね?💭

    大容量?のを買って、安定期入る前くらいから塗り出してまだ1回もなくなってないし、、、他を使ってないんで分からないですけど💦たぶんいいと思います🥰

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正中線はだんだん薄くなりましたが
    足の妊娠線はずーっと健在です😢😢

    そうなんですね🥺
    私もちゃんと塗ろうと思います🤣

    • 11月11日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    妊娠予防線クリームとかって、産後も余ってるの塗ったら効果ありますか、、?笑

    私も保湿頑張らないと。。笑

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もともと乾燥肌でお風呂上がり痒くなるので、残ってたやつ使ってましたけど、特に痒み以外に効いた記憶ないです🤣🤣

    なんだかんだめんどくさいですよね、、(笑)

    • 11月11日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    そうなんですかぁ。。
    お湯の温度がちょっとぬるい方が痒くならないかもですよね?!笑 なんか暑すぎると乾燥肌良くないって聞いたことがあるような💭

    めんどくさいです。。お腹大きくて足とか拭くのも必死ですし。。笑

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お湯の温度高すぎたら浸かってる最中から痒いです😂
    でもあまりぬる過ぎたら娘風邪ひくかなと思って我慢してます😂

    産まれたらゆっくりお風呂入れないので
    産まれるまであと少しゆっくりお風呂入ってくださいね💕

    • 11月11日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    上の子もいると大変ですね💦

    ありがとうございます💕

    • 11月11日
ジェニー

おなかもおっぱいも、なんなら全身かゆくてたまりませんでした😂
お風呂入ったあとはもちろん、日中にも全身くまなく保湿したりしてたのでどこにも妊娠線は出ませんでした😌
自分の肌にあえば高くないクリームでも、たっぷり塗り続けることが大切なのかと思いました!

  • mako☺︎

    mako☺︎

    高ければいいってもんじゃないですよねー。。
    やっぱ保湿って大事なんですね︎︎☺︎

    • 11月11日
ru-tan

私も痒くて痒くて仕方がなかったです😭
保湿クリームとかも塗っていましたがあまり効果感じられなくて最終かきむしってました(笑)幸い妊娠線はできませんでした!

  • mako☺︎

    mako☺︎

    痒いですよね〜😅
    できなかったんですか!
    なるべくかかないようにします笑

    • 11月11日