※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

産後1ヶ月で終わったかと思った悪露が再発し、生理かと思ったが茶色の出血が続く。生理か悪露か分からず、様子を見るべきか相談。腹痛なし。

出産後の悪露についてです。

9/23に出産して10/25前後の
産後1ヶ月くらいで終わったかなーって感じで
10月末か11月初めにまた赤い出血が始まりました

産後1ヶ月で生理が来る人もいるって聞いたので
生理かーって思い、一週間くらいして出血が終わり
白いペタペタのおりものが出たので
やっぱ生理だったかーと思ったのが3日前くらい。

本日また出血が始まりました。
色は赤よりの赤褐色で茶色ではないです

生理ではなく2度目の出血は悪露だったのか、、
もう少し様子見するべきか、、
どう思いますか??

ちなみに腹痛などはありませんし
出産も会陰切開なしで避けることもなく安産でした

同じように出血ダラダラした人いますか?

コメント

はじめてのママリ

私も9月23日に出産した者です❤︎
だいたい1ヶ月検診前に悪露は止まったーと思って1ヶ月検診時に異常なしだったので旦那と仲良ししたらその直後に生理並みの出血が3.4日間ぐらい続いて今は何も出血はしてませんが元々生理は重い方だったんですが、仲良し後の出血があった時はお腹も痛くなかったしあの血はなんだったのか、、未だに謎ですがほっといてます😂

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    わー出産日一緒ですね☺️

    わたしも生理重い方なのに
    2界目の出血の時
    お腹痛くなかったんですよね😂
    やっぱり前回も今も悪露がダラダラ
    続いてるんですかね〜😂

    私も次また出血したら病院
    考えようかと思います😂

    • 11月11日