※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

乾癬という皮膚病になった方いらっしゃいますか?私は以前勤めていた時、…

乾癬という皮膚病になった方いらっしゃいますか??

私は以前勤めていた時、極度のストレスと過食からか乾癬にかかってしまいました。

退社後、ストレスからは解放されたのですが乾癬は悪化

お尻から下の下半身、おでこ、瞼に乾癬が酷く出てしまってしまい、常に酷い痒みがありました

病院での塗り薬は気休め程度

妊娠をした後、全く治らなかった症状がみるみるうちに良くなり、妊娠後期にはステロイドを使った後は残ってしまいましたが荒れた皮膚は綺麗に治りました

が…

5末に出産をし、産後1ヶ月を過ぎたあたりからまた乾癬がポツポツと出てきて今物凄い不安に襲われます

またあの痒みが復活するかと思うと…

皮膚も出せないぐらいになるので足は全く人目にさらせません。

水泳は好きなので運動しにプールへ行きたいですし、温泉や銭湯に行きたいですが人目が怖いですし、感染しないのにうつるんじゃないかと言われることもあるので落ち込みます。

落ち込みすぎて何度も泣いて過呼吸が出たこともあります。

基本的にコレといった治療法がないようで、このまま皮膚の状態が悪化してしまったら育児にも影響が出てしまいそうで…

なかなか周りに同じ病気の方はいらっしゃらないのでママリでもいないかなぁ…と悩みましたが質問させていただきました

私もそうだよーという方がいたら共感し合えたら嬉しいです(´;ω;`)

コメント

りりりりり08

乾癬の治療は今沢山ありますよ!
軽症であれば、外用のみで大丈夫な方もいますが、光線療法や内服、そして注射などあります。残念ながら、治癒まで持ち込むことは注射では可能性がありますが100パーセントではありません。
正確な情報と相性のあう皮膚科医をさがしてみては?

• はな

はな

コメントありがとうございます!

色々な皮膚科を転々とし、今は大学病院に定期的に通っています💦

1番酷い状態の時でも塗り薬で対応してました。
    私が日光アレルギーなので光線治療はとりあえず止めておこうとのことで…

色々とネットで調べてみたり周りに相談すると怪しい化粧品を勧められたり、謎の高いサプリメントで治る!等…何を信じていいのかわからなくなってしまって↓↓

でも注射の治療はたくさん調べていたのに知らなかったのでまた情報を見てみたいと思います!

• 7月26日
  • りりりりり08

りりりりり08

大学病院に通われてるんですね。
    そうであれば、状態にあわせて治療を提案してくれると思いますよ!因みに注射はヒュミラ、ステラーラ、レミケード コセンティックスという名前です。やはり、副作用のある薬であり高額医療なので重症なければ提案されないかと。外用もビタミンD製剤とステロイドの合剤の新薬がつい先日発売されました^o^
    乾癬は今沢山薬剤が開発されている病気ですので、希望をもってください!

• 7月26日
  • はな

はな

詳しい情報ありがとうございます!!
    来月病院に行く予定なので、教えていただいた内容を先生に聞いてみたいと思います⑅◡̈*

励ましていただいて元気出ました♡

時々心が折れそうになりますが、頑張って病気と向き合いたいと思います!

• 7月26日
misakingu

私の母が乾癬です。
乾燥が良くないとのことで、冬になると酷くなっています。
なので、保湿のために全身ワセリン塗ったりしていました。
この時期は湿気もありますし、汗もかくので綺麗になるそうなんですが、今年は薬を変えたせいもあるのか全身に出ていました。
なので、今までの薬にかえてもらったら少しよくなってきたみたいです。

見るだけでストレスがたまる、とよくいっています。
うつるものではないけど、温泉とか人目が気になるから嫌だわぁ、と言っていますね😢

お子さんがまだ1ヶ月ですし、産後で体力も落ち気味ですよね😢
疲れやストレスでもでてしまいますもんね。

参考になればですが、母が使っている塗り薬はこれです。
(外用性副腎皮質ホルモン剤)
この他にも2つの薬を調合してもらった塗り薬
飲み薬ではチガソンを飲んでいます。
ですが、これは妊婦さんやママさん、これからまた子供が欲しいと言った方には使えないそうです。
飲んだ場合、3年以上あけないと妊娠してはいけないみたいです。

• はな

はな

お母様が乾癬なんですね…

もう本当にお母様の気持ちわかります(´;ω;`)

見るだけで鬱になります↓↓

今はおでこが1番酷いのですが、会う人に「どうしたの?火傷?」と聞かれることがよくあります(´;ω;`)

その度に何て答えようか

病気と伝えていいのか

等考えてしまいます。

お薬の写真もありがとうございます!

私が使っているものとは違うので調べてみたいと思います(o^^o)

チガソンは妊娠希望の方は飲めないですもんね

私ももう1人2〜3年以内に授かりたいと思っているのでしばらく保留になりそうです💦

少しでも共感出来て嬉しいです(´;ω;`)

ありがとうございました💦💦

• 7月26日
むっそりーに

こんにちは◡̈⃝
私は慢性蕁麻疹でカイロプラクティックでNEAT治療というのを受けています。幅広い疾患に有効だそうで、根本的な治療です。
すこーしずつですが、蕁麻疹が出る回数も減ってきてます。
ただ少しお金がかかります⁽•́દ•̩̥̀ ⁾
私はこの先何年も病院に通って時間とをお金を使うなら、今大変だけどと思い受けています。
気になったら調べてみてください◡̈⃝
少しでも良くなりますように...(>_<)

• はな

はな

蕁麻疹も辛いですよね…(´;ω;`)
    痒みって、ナメちゃいけないんだと病気になってから思い知りました↓↓

また知らない情報でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    ありがとうございます!

ずーーっと病院通いなのかとか考えると落ち込みますよね…何度心が折れかけたか…(´;ω;`)

励ましありがとうございます♡

• 7月26日