※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

現在25週妊娠中で赤ちゃん用品を揃えています。便利なアイテムやチャイルドシートについての情報を教えてください。

こんにちは〜🌞

現在妊娠25週で来年2月出産予定です。
今赤ちゃん用の物で揃え終わった物が

*短肌着6枚、コンビ肌着8枚

*カバーオール冬用2枚
少し早いですが夏用の大きめサイズを2枚
(冬用の物をあと2枚ほど買い足す予定です。)

*バスタオル5枚

*ガーゼ小さい物12枚ほど 沐浴用ガーゼ2枚(沐浴用は他のタオルで代用します)

*ベビーバス

*綿棒

*爪切り

*哺乳瓶ガラスタイプとプラスチックタイプを一本ずつ

*哺乳瓶を洗うミルトンセット

おくるみはバスタオルなどで代用し、ベビーベッド類、ベビーカー、抱っこ紐はもらうので買いません。
紙おむつ、おしりふき、哺乳瓶を洗うスポンジなど消耗品などはこれからです。

あと皆さんがこれがあると便利だったという物と、
チャイルドシートはどこのブランドの物を買われましたか?
0歳〜5歳か6歳ぐらいの物を探しています。
長く使える物の方がいいかと考えて7歳やそれ以降の年齢の対応出来る物も考えたのですが…
子供があと2人欲しいのでこれから産まれてくる1人目の場合はどれにしようかといろいろ迷っているところです…
そちらも含めて教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけアイテムとして
・ハイローラック
・おしゃぶり
・スワドルアップ

・スタイ
ミルクや母乳を吐き戻すことが多いので割とすぐ使いました👶

チャイルドシートはコンビのクルムーブです☺️
私も子ども3人の予定で3~4才以降から使えるものの方が安いのそれは今後買う予定としてこちらにしました😊

• りとる

りとる

確かに寝かしつけアイテムもスタイも大事ですね🤔
    ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます🥰

コンビやはりいいんですね〜
    今調べていたのですが、はじめてのママリさんの使われているチャイルドシートは360°回転する物ですか?🤔

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転する物てす☺️これがあると乗り降りすごく便利です😄
    アップリカも回転つきのものがありますがかなり大きく個人的にはちょっと邪魔だなと思ってコンビにしました😅

• 11月11日
  • りとる

りとる

回転する物なんですね🤔
    コンビ使ってる方、このアプリでも多いみたいですし、いいんですね😊
    いろいろ見てみたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 11月11日
ほーゆーママ

出産時期同じくらいですね♩
うちは姉妹予定なので
買い足しはジュニアシートですが、
チャイルドシートはアップリカの360℃回るやつです!
軽自動車なのでコンパクトなものにすればよかったかなと2人目買い足しの今思います💦 
普通車に取り付けるなら、物自体はすごく使いやすいし、赤ちゃんの頃はフラットにできるのですやすやすぐ寝てくれてましたよ💕

• りとる

りとる

返事が遅くなり、すみません💦
    出産時期が同じくらいの方がいらっしゃると安心します〜😭
    軽自動車と普通車でも変わってくるんですね!
    多分移動自体は私の軽自動車が多いと思うのでコンパクトな方がいいのかな…?と迷います😅
    ちょっと言い方が難しくて申し訳ないのですが…
    コンパクトな物とコンパクトではない物があるんですか??

• 11月12日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

こちらこそお返事送れてすみません💦

私のアップリカのフラディアグロウというやつなんですが、
    チャイルドシートの中で唯一フラットにできるんです。
    なので赤ちゃんの頃は横向きでフラットにして使うので、他のコンビ等のものに比べて幅をとります💦
    軽自動車で2人目を考えているなら避けるべきだったのかもっと今更思ってます😭
    シートベルト固定ではなく対応している車なら断然ISOFIXのものが便利ですよ!

• 11月12日
ぴょんこ

私も2月出産予定で色々準備している所です👶❤️
チャイルドシート、私も迷って、この間アカチャンホンポへ行って質問してきました!
ほとんどのチャイルドシートは4歳まで使えると書いてあるのですが、友達の1歳半の子をコンビ、アップリカ、エールベベに乗せてみたところ、アップリカ以外はすでにちょうどいいサイズで、これ以上大きくなったら使えないなという感じでした💦
私も軽自動車なのでコンパクトがいいから、アップリカは大きすぎるーと見た目では思っていたのですが、店員さん曰く、アップリカくらい大きくないと同じくらいの値段でも4歳まで使えないようです😭
4歳まで使えればその後のジュニアシートはシートベルトさえ止めれればいいので、そんなに高いものじゃなくていいようです!

他にもアップリカは3年保証があるなど、やはり老舗なのでベビー用品に強いようです!

デザインやコンパクトなどでコンビにしようと思ってたのですが、話を聞いていたらチャイルドシートもベビーカーもアップリカがいい!と私はなりましたよ☺️

まだ使用してないのでなんとも言えないですが、納得いく説明でした!

でしゃばりすみません💦ご参考までに…

準備がんばりましょう😆✨