※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精にステップアップし、不安や気遣いがある。親に話すのも躊躇している。妊活歴5年、子供のこと気になる。

人工授精4回目リセット😭次は体外受精にステップアップすることになりました。😢
体外受精でも授かれる自信もありません。
全ての自信がなくなってしまいました😭
愚痴すみません。。

旦那に体外受精となるとさすがに親に話した方がいいねってことで話そうと思ってはいますが、必ず授かれるとも限らないしなんか心配&これから気を遣われそうで、もし授かれなかった場合を想定したらなんか話すのも気が引けるなぁ。。って思ってしまいます😔

自分の親は子供はー?って普通に聞いてくるから不妊治療している事を話していますが、旦那側の両親には今まで一度もそういう話しした事ないし聞かれた事もないので一切話したことはありません…

結婚してからもう5年(妊活歴は2年半です)なので、子供のことは少なからず気になっているとは思います。

コメント

よんてん

私も人工受精では授かりませんでした。
体外受精にステップアップしてやっと授かりました。妊活は3年以上しましたよ。

お互いの親には話しませんでしたよ。心無い言葉にストレスを感じたくありませんでしたから😅

まだまだ諦める話は早いですよ。私は値段は高いけれど評判の良い病院に行って体外受精1回目で授かりました😄
アシストハッチングと言う方法を使っている所です。

でしゃばってたらごめんなさい🙇‍♀️でも、諦めないで欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*´◒`*)
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦

そうなんですね!私も妊活歴もうすぐ3年でかすりもしなくてほんと病みます😭
    リセットばかりで体外受精でも授かれるのか不安でしかないですがなんとか前向きに諦めずに頑張っていきたいです🥺
    アシストハッチングは初めて聞きました。
    私が通う病院ではどうかわかりませんが……😭💦

• 11月16日
Pa☆

こんにちは✨
わたしは人工受精10回くらいしました😅それでも、授からず。。
もーすべてが嫌になって、開き直って、2人でいいわ!って思ったときに妊娠しました!考えたくなくても、考えすぎちゃって、それが逆にストレスなりますもんね。義両親にはわたしなら言わないと思います!言ったら少なからず聞かれるし、、自分のメンタルやられてるときに聞かれたら尚更ボロボロなりそうだし。ゆわずに、ひっそりされてもいいとおもいますよ😊ちなみに、わたしは丸三年不妊治療して、諦めたときにできました。全然参考にもアドバイスにもなってないかもですが。お気持ちはすごくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精10回されたんですね😭
    私は4回目がダメでしたが、先生には、年齢的にもう人工授精するより体外受精に進んだ方がいいと言われました💦

諦めた時に妊娠ってほんとよく聞きます😭
    これだけ何年も不妊治療してきたのに不妊治療やめたら出来たとかもよく聞くし本当に不思議ですよね💦💦

気持ちわかってもらえて嬉しいです😢

私も旦那と体外受精1回して無理だったら不妊治療はもうやめて妊活するのはやめようって話しはしてます。

こればかりはどうなるのか先が見えないのですが体外受精頑張ってみようと思います。

• 11月16日

体外受精で授かりましたが、人工受精までより様々な負担が格段に多くなります。特に女性は。どのみちしばらくはコロナですが、私は相手の実家への帰省もままなりませんでした。
体外受精までしてることを話しておけば、周りもそっとしておいてくれます。どのみち心配してるでしょうから、体外受精まで頑張ってるのを知っていれば、義両親も黙って見守ろうという気持ちになれるかもしれません。
うちは旦那がなにも説明しておらず、理由もないのに帰省してこない嫁になってました😂
無事こうのとりさんが来ることを祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この土日で旦那の両親に会ったので不妊治療していること、体外受精をしようと思いますって話してきました🙂
    二人で決めたなら良いと思うし応援すると言って頂きました😌
    やらないで後悔するよりやって後悔する方がいいねって言われました。
    もともと何も言わずに見守ってくれるような両親ですが、結婚してからだいぶ経つので心配はしていたと思うのでとんとんさんがおっしゃる通り全部話せて良かったなって思いました!
    あとはそっとしといてくれそうです😌
    あとは私も体外受精で授かれたら嬉しいんですけどね🥺
    頑張ります!

• 11月16日