※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘が保育園に行くのを嫌がり、泣いています。妊娠後期の30週で、赤ちゃんの存在に不安を感じている可能性があります。将来について心配しています。

娘が3才。妊娠後期30週の妊婦です。

最近保育園に行くのを嫌がる仕草があり、下駄箱の前で靴も脱ぎたくない。ママ抱っこーってギャン泣きです(;_;)
妊娠する前まではそんなことなかったのに今日は初めて泣いてました。
可哀想になってくるけど、先生に抱っこされながら教室へ入っていきましたが、まだ泣き声聞こえる感じでした。
これはお腹に赤ちゃんがいることで、不安を感じてるのでしょうか?
赤ちゃんが産まれたらもっとひどくなるんじゃないかと不安です(;_;)

コメント

よるり

私も下の子妊娠中上の子が
そんな感じでした(´;ω;`)
少し時間経てば気持ち切り替えて
遊んでましたよーって先生は
言ってくれたんですが
朝はやっぱり大変でした😞
なんなら今でもイヤイヤされて
泣かれる時あります(笑)
でも下の子が産まれる前の方が
泣かれてました( ´ ・ω・`)

• えり

えり

私の娘だけじゃないんですね。
    なんかこっちまで辛すぎて、こんなに娘のこと大好きなのに娘は不安や、葛藤で私の愛情足りてない?って辛くて辛くて。
    いつか落ちついてまた笑顔で保育園行ってくれるかな?とか色々考えてしまって。

• 11月11日