※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぅ
妊活

頸管粘液がベタベタになる原因と改善方法について相談したいです。排卵前でもベタベタで、精子の進行が遅いと言われました。改善策を教えてください。

お世話になります。頸管粘液がベタベタになる原因が知りたいです。
排卵前は頸管粘液がサラサラになるらしいですが、私は排卵前でも頸管粘液がベタベタみたいで、ヒューナーテストの結果「精子はいるけど、頸管粘液がベタベタしていて精子が先に進めていない」と言われました。
まだ排卵自体は終わっていないから、数日後もう一度診てみましょうと言われましたが、ベタベタになる原因(サラサラにならない原因)として何が考えられるのでしょうか。
自身の努力で改善できるものだとしたら改善したいと思っていますので、ぜひ助言をお願いしたいです😌

コメント

ママリ

私は漢方薬でのびおりがとても増えました!

• なぅ

なぅ

回答ありがとうございます😄
    その漢方薬は、病院で処方してもらったものですか?市販で購入できるものですか?

• 11月11日