※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の息子が黄緑の鼻水で鼻詰まりがひどく、授乳も苦しい状況です。小児科へ連れて行くべきでしょうか。

生後1ヶ月半の息子ですが
生後3週間ぐらいから上の子の鼻水がうつって(?)
粘り気のある黄緑の鼻水が出ています。

鼻水だけだったので様子を見てましたが
昨日の夜から鼻詰まりが酷くなり
常に鼻がズルズルいってて
授乳も鼻が詰まっているせいで
苦しいらしく少しずつしか出来ません。
母乳の吐き戻しの際にタンも吐き出します。

綿棒で取れるとこはとってますが
鼻水吸い器では取れません。

熱などはありませんが
小児科へ連れていくべきでしょうか、、、

コメント

2児のぬこ

それは連れて行きましょう!小さいと病院連れて行くのこの時期怖いですが💦

病院によっては小さいと別室待機させてくれたりしますよ🙌

  • たま★

    たま★


    この症状だと連れていった方が
    いいのですね!早速朝行ってみます!

    そうなんですよね💦
    私が住んでる地域はしばらく
    コロナ感染者も出ていませんが
    こわくて😢

    ありがとうございます!

    • 11月11日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    RSの場合もありますね💦最初鼻水でどんどん悪くなる場合もあります😣

    下の子は上の子のRSを小さい頃に移り入院しました🥺
    同じく鼻水だけで様態が急に変わったので怖いです💦

    • 11月11日
  • たま★

    たま★


    そうなんですね😢
    鼻水だけだと油断してました💦

    小さい子だと怖いですね💦

    • 11月11日
あんぱんち。

熱がなければ耳鼻科へ行くのはどうですか?鼻吸いもしてくれますし薬も出してくれますよ🙂

a……cub-

鼻水だけなら耳鼻科がいいと思います。
うちは熱とか他の症状なければまずは耳鼻科連れて行ってます。
鼻を吸ってもらうとすっきりするかなーと。

はじめてのママリ🔰

私なら、熱がないのであれば、中耳炎の方が心配なので耳鼻科連れて行きます!