※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
サプリ・健康

母子家庭の特典を受けるために敢えて彼と籍を入れない方いらっしゃいま…

母子家庭の特典を受けるために敢えて彼と籍を入れない方いらっしゃいますか?

コメント

りん

今は事実婚も認められてる?ので、付き合いがあるだけでも援助金が減ると言われました。

• ゆきなお

ゆきなお

それは、役所の方に言われたのですか?

• 11月11日
  • りん

りん

はい、役所の方に言われましたよ。
    ってか、子どもの為なら結婚されては?
    堂々とお父さんと呼べれますし。

• 11月12日
  • りん

りん

あと交際がばれたら返金請求されますしね。

• 11月12日
  • ゆきなお

ゆきなお

本当ですよね、相手の男がクズで、妊娠させたにも関わらず、籍入れない方が母子家庭の特典を受けられるから入れない方がいいと助言してるみたいです。

• 11月12日
  • りん

りん

そんな男なら認知させて養育費貰い完璧縁をきってのシングルとしてされた方がゴタゴタにならないような…気がします。

• 11月12日

付き合ってるのバレると母子手当て満額貰えない場合ありますよー!

• ゆきなお

ゆきなお

満額じゃなくても一部は入るんですか?

• 11月11日
初心者ままり🔰

友人がそれをやりましたが、即彼と繋がっていることがバレて、停止させられましたし、記録が残っているため、その後の援助を受けるたびに言及されたり、あーこの人ズルしたんだって白い目で見られ続けますよ😅
もはや犯罪履歴のようなもの。
マイナスにしかなりませんよ。

• ゆきなお

ゆきなお

お向かいさんがそうなんですが、どうやったらバレたんですか?

• 11月11日
  • 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

理由はわからないのですが、突然電話でお話がありますので支援係までお越しくださいって呼び出され、怒られたそうです。
    きっと近所からの密告や支援関係者の直接目撃とかではないかなーと噂になっています。

• 11月11日
な

知り合いのお母さんが、ソレやってましたが、事実婚になってから支給された分、返金求められてましたよ💧