※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊娠・出産

「朝陽」という名前の総格が凶で悩んでいます。旦那は気にしないが、かっこいいと思っている。1人目の名前はよかったが、2人目で凶は嫌。優先する方を教えてください。

「朝陽 あさひ」という名前、
周りにどのくらいいらっしゃいますか?

旦那がすごい気に入っているのですが、
姓名判断では総格が凶です。
私は姓名判断について、全てでなくても
総格だけでも凶は避けたいと思っています。
でも私も「朝陽」って名前、かっこいいなと思っていて、ぜひ付けたいなと思ってるのですが。。

①ランキング上位の名前のため、かぶりそう
②総格が凶。

①②が引っかかっていて悩んでます💦

旦那は姓名判断を全く気にしない人です。
名前の意味的にも凶なんて吹き飛ばせるような名前だろ!って言ってて、たしかにそうかな、、と思ってます。

でも1人目は総格がよかったので、2人目で凶とわかってて付けるのがなんか嫌で。。

皆さんなら、何を優先しますか?😭


コメント

yuki

漢字違いで1人だけいます😊

わが家は画数一切気にせずつけたい名前つけました🙋

まー

しっくりくるならぜひつけたいですよね🥺私は画数優先しましたが、私だけ息子が産まれてから2ヶ月くらい経ってもしっくりこず、ようやく慣れました😣

マツ

まだ保育園行ってないので、たくさん居るかは分かりませんが児童館で朝陽君は見たことあります👦

自分だったら読みは「あさひ」のままで漢字を変えるかな~と思います🤔旭とか朝日とか

deleted user

分かります!うちも悩みに悩んで
最初凶が入ってるけど気にしないと思いましたが

上の子は苗字だけが凶だったので
やっぱり下の子も可哀想かなってなってもう一回
漢字や名前も探して
やっぱり変えました!!

2人とも凶は苗字だけにしました
産まれてからは
そういえば
特に考えてなかったです😅

*めろん*

うちが朝陽です😂
画数そんな気にしませんでした!
そんなので人生決まってたら
好きな名前つけれないかな、と
思いました😖

Haru

全く同じ名前、親戚の子供と友人の子、2人知っています🌸

☆peony☆

上の子が総画良ければ気にしてしまいそう。

全く気にせずにつけてしまえば下の子も気にしない。

漢字変えたら総画良くなりそうですか?

あさひくんは近所でも見ないですね。

deleted user

三男は「旭陽(あさひ)」なのですが長男の同級生のお兄ちゃんと次男の同級生に「朝陽くん」がいます\(◡̈)/

凶だと知らなかったら付けますが私の場合知ってしまったらもし何かあったときとかに「凶の名前を付けたから…」と思ったりふとしたときに「そういえばこの名前凶だったな…」と思い出してしまいそうなので避けます💦
もちろん気にしない人もたくさんいるとは思いますが\( ö )/

kaaa

うちの子、旭陽です😀
私もやっぱり姓名判断気にするタイプなので旭←こっちの漢字にしました!これなら苗字との総格がよかったので😊!

mizu

あさひというお名前のお子さんは周りに何人かいます!
でも漢字が分からず💦
響きとしては最近よく聞くなぁという印象です😊

私なら、一人目のときに画数を気にしたのなら、二人目のときもある程度気にしたいです!

うみがめ𓆉⋆︎*

あさひくん、めちゃめちゃ多いです!
通っている幼稚園に6人ほど居ます(笑)
私なら、上の子が字画よくて、下の子が凶なら絶対つけないです😊