※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

混合育児について、1回の授乳でミルクと母乳を混ぜて与えることは正しい方法ですか?うちの子は途中で止めてしまうので、ミルクだけの回、母乳だけの回となってしまいます。これでいいのでしょうか。

混合とは、、、?
今更ですが、混合で育てるということは
1回の授乳の時、ミルクを飲ませた後に母乳を吸わせるということですか?

うちの子の場合途中で止めてしまうと飲まなくなるので、ミルクだけの回、母乳だけの回、となってしまいます。

これでいいのでしょうか。。

コメント

りんご

別にどちらで混合と呼ぶと思いますよ☺️
それで飲めているのなら大丈夫です!

• サン3

サン3

そうなんですね、安心しました💦
    飲めているのでこれでよしとします☺️
    ありがとうございました!

• 11月11日
ママリ

どんなふうでも、ミルクと母乳飲ませてれば混合です。

4ヶ月にもなれば、もう自分で量調節しますしね。1回がミルクだけ、母乳だけって人も多いと思いますよ😊
うちの娘は、3ヶ月からそうです。

特に問題ないと思います。

• サン3

サン3

そうなんですよね、もうお腹いっぱいいらない!って舌や手で押し返してくるので😊

同じような方がいてよかったです💦安心しました☺️
    ありがとうございました!

• 11月11日
りう

うちも同じ感じです!
お風呂後と大人が寝る前の2回だけミルクで、他は母乳(頻回授乳)です。うちは飲まなくなるのが理由ではなく、ミルクの方が夜よく寝てくれるのでこの方法で落ち着きました。
私も合ってるのか不安でした💦助産師さんに相談したら体重も増えてるし問題ないよとのことだったのでこのままいく予定です(*ˊᵕˋ* )

• サン3

サン3

うちも大人が寝る前はミルクにしてます!ぐっすり寝てくれますよね😊同じような方がいて安心しました!ありがとうございます✨

• 11月11日