※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん0826
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、一日に7.8回のうんが出る症状が続いています。お子さんも元気で、同じ経験の方がいるか相談したいそうです。

今まで完母でした。5ヶ月に入って少しして、離乳食を続けて二週間が経ちました。

はじめは便秘が続き、2日から3日あけて大量のうんが出てきたのですが、二週間終えたところで一日に7.8回うんが出るようになってしまいました。
なのでその次の日から離乳食をいったんお休みしています。
下痢かと思ったのですが、今までのうんも下痢のようなものでした。

一週間目はお粥のみ、 二週間目から、お粥プラス、かぼちゃ2日人参2日ほうれん草2日トマト2日と続けて食べてきました。

ほうれん草はその日のうちにうんからポツポツと黒い点で出てきました。
トマトの2日目から1日に何度ものうんが続いています。

同じような症状が見られた方 お子さんはいますか??

熱もなくおっぱいもいつも通り飲み、本人はいたって元気です。ただ、何回も量の少ないうんがおならとともにでます…( ; ; )

コメント