※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤面症で10年、髪を結えず辛い。同じ経験の方いませんか?

赤面症の方いますか?🥺私は23歳ごろに職場の上司1人だけに毎回、顔赤いけど大丈夫?と指摘されてから変に意識してしまい発症してしまいました😭旦那や親、友人とさえ恥ずかしくもないのに注目されると意味もなく赤面してしまいます😔それまでは髪をアップにしたりヘアアレンジも大好きでしたが、発症してからかれこれ10年髪を結えられずにいます😭ママ友は皆んな結えて綺麗にしてるのに赤面してバレるのが辛くて下ろしてます😣同じような方いたら話したいです😭

コメント

はじめてのママリ

耳が赤くなるのも赤面症と言っていいですかね?😣学生の頃とか教科書の音読するだけで耳まで真っ赤になったりとかありました😱💦

• ママリ

ママリ

耳だけ赤くなる人沢山いますよね😣私の場合、顔全体と首まで一気に赤くなるので本当に辛くて😭

• 11月11日

私も小さい頃からずっと赤面症です😭色白だから余計目立って。。下ネタ平気なのに、赤くなったらどうしようと思った瞬間赤くなります笑

最近は大人と話してないのであまり緊張する場面はないです。😅

• ママリ

ママリ

分かります💦赤くならないようにしないとって考えたら終わりですよね😭笑
    私は旦那とさえ意識もしてないのに正面向いて話しをふられると意味もなく顔が熱ってくるのが分かります。。接客業とかしたくても出来なくなりました😭

• 11月11日