※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

産院で性別教えず、娘の同級生と同じ名前考えてる。旦那も同じ名前提案。気にせずその名前つける?

みなさんならどうしますか😅?

私が通っている産院は性別を教えてくれないので、名前は男の子と女の子考えています(^^)
先日初めて公園で会った娘と同級生の女の子がいます!
初めて会いましたがママさんと少し話して子ども同士は一緒遊んでいました!また公園で会えたら遊びたい(^^)と言ってくれて仲良くなれそうです(^^)

妊娠している子どもの名前を旦那と考えていたら一緒に遊んだ女の子と同じ名前を旦那は考えていて…旦那に公園であった女の子と遊んだよ〜!とその日に話しましたが名前までは伝えていませんでした😅
男の子だったらその子と同じ名前になりそうです…
みなさんなら気にせずつけますか?
また別の名前を考えますか?

コメント

ママリ

口約束だけで今後の付き合いがあまりなかったら気にしないですが、仲が深まったら別の名前にします!💦

• すー

すー

周りや仲良い方のお子さんの同じ名前だと気になりますよね😅

旦那と話してもう少し名前の候補を考えたいと思います(^^)
    ありがとうございます☺️

• 11月11日
きぃー

別の名前付けます🤣
私自信極力ダブりたくなくて💦
私の知り合いと同じ名前だ!とか言われると一気にその名前付けるの失せます💦

• すー

すー

周りや仲の良い方のお子さんと同じ名前だと気になりますよね💦

旦那と話して別の名前の候補を考えたいた思います(^^)

• 11月11日
きょもほくs2

初めて会ったとおっしゃってたので、出産のときまで付き合いが続いてるかどうかですかね。。
連絡先交換するほどになっていれば他の名前にするし、そこまでじゃなければ付けます!

• すー

すー

今後の関わりも関係してきますよね😅
    一緒に遊んでいるときに同じ名前だと呼ぶときややこしいですよね😅

旦那と話して名前の候補をいくつか考えようと思います(^^)

• 11月11日
はじめてのママリ

私なら違うものにします
知ってる人と同じ名前は嫌だなって思っちゃうので🤔

• すー

すー

周りや仲良い方のお子さんと同じ名前だと気になりますよね💦

旦那と話して他の名前の候補を考えたいと思います!

• 11月11日