※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

高温期10日目にドューテストで陽性反応が出ました。フライングで不安です。病院で卵胞チェックとタイミング法をし、デュファストンを14日分処方されました。黄体機能不全の疑いがある場合、追加処方を希望しています。

先ほど高温期10日目です。先ほどドューテストで陽性が出ました。とても嬉しかったのですがフライングなのでこれからどうなるのかが不安な所です。←フライングの批判はどうかしないでください🙇‍♀️

今周期、初めて病院で卵胞チェックとタイミング法をしました。
そして高温期が短いことや、受診した時期が断乳後間もなくだった為まだホルモン安定していないと思うからとデュファストンと14日分処方されました。1日から飲み始めたのであと4日でなくなります。
前の妊娠では初期の頃切迫流産を経験した為、継続させるためにしばらくデュファストンなどを処方されていました。
今回も黄体機能不全などの疑いがあればホルモンを継続させるためにデュファストンを追加で処方してほしいと思っています。
妊娠がわかりすぐ病院でホルモンの補充のために受診された方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も高温期10日目からフライングして、陽性が出ました!
明日が生理予定日ですが、毎日が不安で仕方ないです。
私も初めて産婦人科で卵胞チェックとデュファストン処方してもらいましたよー
私は10日分しか貰わなかったので、もうないですが><
初診日まで大人しくしとくつもりです。

• りんご

りんご

はじめての卵胞チェックとデュファストン同じですねー💊‼️
    確かに何もしようがないのかもしれないですね😂

• 11月11日
あんず

今回は自然妊娠だったので発覚前は飲んでませんでしたが黄体ホルモン不全と不育症なので5w0dくらい発覚しすぐ病院へ行きデュファストンもらいました。
その時は胎嚢のみ見え心拍確認前でしたが今日から飲み始めた方がよいと言われ処方されたした。
8週間まで飲みましたよ。
今15週です😊

• りんご

りんご

8週まで飲んでたんですね!
    私も処方してもらいたいです🙇‍♀️ありがとうございました❣️

• 11月11日