※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の誕生日が平日だった場合、当日お祝いしますか?それとも休みの日に…

子供の誕生日が平日だった場合、当日お祝いしますか?
それとも休みの日にずらしてお祝いしますか?
旦那が平日は残業で帰りが遅く一緒にお祝いできないので私としては旦那が休みの日に誕生日のお祝いしたらどうかな?と思うのですが…旦那は、それじゃぁ子供が可哀想と言います。
平日にお祝い準備するのも子供の習い事があったりして送り向かえもあるし私の負担も大きいので休みの日にしたい…って言ったら 特別に何かしなくても ケーキだけ当日買ってくればいいじゃんと言われました。
当日じゃないと子供からしたら嫌ですかね。

コメント

JAC

我が家は平日でもプレゼントお祝いなどします。

たしかに家族揃って祝いたいです
私の考えは子供の誕生日過ぎてするのは、、、嫌って言うのがあります。

それか誕生日の前の日の休みにします

誕生日は後からじゃ嫌だな〜って考えでその平日にするか誕生日前の休みの日にしちゃいます!

萌風

我が家は休みの日にお祝いします(*´꒳`*)/
誕生日当日は、お誕生日おめでとうと伝えたり、子どもの好物のものを夕飯に作ったりしますが、ケーキ買ったりパーティーみたいにするのはゆっくり準備とかお祝いもできるのでお休みの日です!
平日だと子どもがプレゼントで遊びたくても、次の日学校やら保育園(幼稚園)があると早く寝かせなきゃだし(´・ω・ `)
なんなら、我が家は下3人が10月産まれなのでお誕生日パーティーまとめてやるくらいです…