※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

出産の内祝いを3ヶ月たってからするのって失礼にあたりますか?

出産の内祝いを3ヶ月たってからするのって
失礼にあたりますか?

コメント

ちな

普通はもらって1ヶ月以内とかだと思いますが、産後はいろいろ事情もありますし大丈夫だと思いますよ。
しないよりはマシです!

はじめてのママリ🔰

内祝いをしないよりは良いかと思います‼️

はな

私最近やっと内祝い送り終えましたよ😅
普通は1.2ヶ月って言いますけどね!

基本1ヶ月以内ですが、叔母がギフトショップで働いてて産後だけは特別だから3ヶ月くらいで返す人もたくさんいると言ってました☺️体調悪くて何も出来ない人もたくさんおられますしね💦

まー( ゚∀゚)ー*

100日参りまでに内祝いは返すほうがいいと私はききましたが、遅れてもらったりした人などには、3ヶ月越えてからでも返しましたよ😄。

コロナのおり、多少のおくれはしたかないですし、内祝いがあるだけで十分です😄

マナー的には1ヶ月以内ですが、このご時世ですし仕方ないです😄

ママリ

目上の方なら非常識!と思われるかもしれませんが、お友達なら全然いいと思います🤗

あちゃん

3ヶ月までなら内祝い大丈夫ってネットで見ました!!
子育てで忙しいだろうな、って思ってくれるって書いてたので大丈夫かなと思いますが、一言添えるとより良いですって記事見ましたよ!