※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

次男が保育園に入る4月から、母乳の問題で週1〜2回の仕事を考えています。長男だけ通うことは可能でしょうか?

兄弟で保育園に通われている方にお聞きしたいです。現在2才10ヶ月の長男、2ヶ月の次男がいます。わたしは、現在育児休暇中です。もともとパート勤務看護師で9時から16時半までを週3日午前中のみを週2〜3日を合計週5〜6日働いていました。次男が、保育園が年度途中だと入れないことがあるので、4月入所がいいと言われ職場も最初は週一でもいいのでと扶養の範囲内で働いてもいいと言われそうしようかとも思っています。次男はその時7ヶ月、長男は3才です。長男は今も保育園に楽しく通っています。4月から次男はわたしは母乳の分泌過多気味で乳腺炎になりやすいと言われています。なので二、三ヶ月は仕事も週一回からと2回くらいにと思っているのですが、そういった場合園にもよると思うのですが仕事がない日も長男のみ通うことは可能でしょうか?そのようにしたことがある方はどうでしたでしょうか?

コメント

きき

扶養内パートで下の子は0歳児だからパート休みの日は下の子だけ自宅保育されてる方いますよ☺️
ただ保育園によります💦
休みならお子さんは必ず自宅保育してくださいって園もありますよ😂
週1〜2回働くのなら勤務時間が足りないと思いますがそれは大丈夫ですか?