※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりな
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘がおかずを食べない悩み。保育園では食べるが、他の子と比べると食欲がないことに悩んでいる。

一歳7ヶ月の娘ですが、本当におかずを全然食べません。
ごはん、パン、麺の炭水化物のみ‥
おでんや、くたくたに煮た大根とにんじんくらいで
あとはほぼ食べず。カレーは食べるので野菜を多めにいれてみたりしますが流石に毎日はあげれないですし。
オムライスやあんかけ丼も嫌みたいで、ご飯にあまり色々混ぜるのは許さないようです。
保育園に通っていてお昼ご飯は全部食べておかわりまでしているようです。まだ小さいしこんなものだろうと思っていましたが、先日子供に優しい宿に泊まったところ、食事はバイキングだったのですが、ほとんどの子が自分の席について集中してご飯を食べている様子を見てがっかりしました。
うちの子はとにかく集中することもなく、ろくに食べもしない‥他と比べる私が悪いのかもしれませんが落ち込んでしまいました。

コメント

p

うちの娘のことかと思いました😂保育園だと何でも食べて帰ってくるのに、家だと一切食べないです😅唯一食べる野菜は味噌汁の人参と大根だけです😂小麦粉と米でできてるのか?ってぐらい食べないです🤣

• きりな

きりな

それは似てますね(笑)
    保育園の先生には、保育園では食べてるからあまり気にしないようにとは言われたのですがなかなか‥
    本当に、うちも小麦粉と米でできてます💦やはりそんな時期なんですかねー励みになりました!ありがとうございます😊

• 11月11日
コキンちゃん

周りが良く見えただけですよ✋そんなマジックにかかっただけですよ笑

保育園では食べてるんですよね??
2歳前後ってだいたいそんなもんですよ‼️うちはごはんを食べずにおかずだけ食べてました😅

色々混ぜたり隠したりするより、色々な食材や料理を出し続けることの方がいいみたいですよ!見たことない料理や食材って大きくなるとそれこそ食べなくなって偏食になる子が多いみたいです。

• きりな

きりな

マジックでしたか笑
    一歳くらいからずっとなので、いつか終わると思いきや、もう2歳近いので悩んでしまいました💦
    そうなんですね!勉強になります!ありがとうございます😊

• 11月11日
ママリ🔰

うちの子もです。気に入ったおかずしかたべません😂保育園にもいってないので大変です。
素揚げしたサツマイモ、サツマイモの甘煮、野菜(にんじんジャガイモタマネギなど)を細く切ってチーズと小麦粉混ぜて焼いたもの、キッシュ、などだったら野菜食べます!

保育園で食べてるなら家では甘えてるのかもですね😄友達の子も保育園では食べるけど家では白米だけの時期ありましたよ!

• きりな

きりな

大変ですよね😖
    根菜が好きなのですね💦
    うちも少し真似してみます!
    やはりそんな時期なのですか‥頑張ります😣ありがとうございます😭

• 11月11日