※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai
雑談・つぶやき

流産経験のある友人に不妊治療中であること、男性不妊(射精障害)のこ…

流産経験のある友人に不妊治療中であること、男性不妊(射精障害)のことを話したら、
「ご主人、年下だけど男のプライドもあるから、あまりリードされるのもプレッシャーなんじゃない?妊活関係なく楽しんでみれば?」
と言われ、確かにそういう意見も最もだとは思う。

ただ実際の話、いざ夫婦生活してみようとしても、私が旦那のしたいように自然に任せたとしたら「入ってるのか入ってないのか分からない」って諦められちゃう私の気持ち分かるの??(位置は合ってるしもう少し奥なのよ、奥まできてもらえれば)って内心歯がゆい気持ちになりながら、そこで決して上からではなくかわいく言ってみても「ごめん…」ってすぐ諦められるんだよ!ってちょっと言いたくなってしまったよ〜。正直、旦那の前に付き合った人にこんなこと言われたことないし!
これは同じ悩みを抱えてる人じゃないとなかなか難しいんだろうなとね…

やっぱり、いくら友人でもあまり夫婦のことを赤裸々に話すのはやめようと悟った。

今は人工授精に挑戦中で、うちは夫婦生活はそんな感じだけれど一緒に寝てるしスキンシップもたくさんあるし、すごく仲はいい。私は子作り考えなければ旦那となら無理にしなくても構わないかなって思ってるぐらい。夫婦ってそれだけじゃないもんね。

男性内科の先生には体位の工夫の仕方や、旦那がおそらく独り身が長かったせいで刺激の強いひとりエッチに慣れてるのも原因なので、その改善方法も教えてもらい、私たちのペースでやってくことにしたんです。

友人とは反対に、先生には「奥様が年上なのである程度リードしてあげてね」と言われてるのよ(笑)
いやもうこれを本気で改善しようと思ったらね、恥ずかしいのは抜きにして、する時に横で見てそこ!その位置!そうそう!とか直接指導してもらいたいもんだわ(笑)

コメント