※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

ぽぽちゃんとメルちゃん、どちらの人形を買うか迷っています。持っている方を教えてほしいです。

ぽぽちゃん、メルちゃん、どちらの人形を買ってあげようか迷い中です😊
持っている方どちらを持っていますか?決め手等教えてください😄⭐️

コメント

p

ぽぽちゃんを買いました!私が小さい時ぽぽちゃんが流行っていたので😊でも娘は何故か教えてもないのにメルちゃんと呼びます🤣

ままり

姪っ子たちにはいつもメルちゃんプレゼントしてます💓
友達の子もほとんどメルちゃんです🥰🥰

本体以外の衣装や小物などのアイテムがかなり豊富で良いなぁと思って🧐💕
あと個人的にポポちゃんの闇の深そうな目が苦手です。笑

まるこ

うちはメルちゃん買いました😀
私がぽぽちゃんの顔が苦手なのとメルちゃんはお風呂に入れられるのでメルちゃんにしました❢

ずんこ(30)

うちもメルちゃんです!
夫と娘が一緒に買いに行って、娘が選んだみたいです☺️💓

ぽぽちゃんの顔が苦手なので
メルちゃんとディズニーコラボ?のレミン&ソランにしました🥰

ママリ

最初、悩んでぽぽちゃんを買ったのですが
結局メルちゃんも欲しがり購入。小学生になった今でも二人(?)とも時々使っています😅

小物や服が混ざらないかな?と思ったのですが本人はうまく使い分けています😲

ぽぽちゃんは、目が開いたり閉じたりするのがいいらしく、
メルちゃんは、小物がおしゃれなのが魅力だそうです😂

🧸

個人的にポポちゃんの顔が苦手だったので、メルちゃんにしました!

ツー

娘のクリスマス用にぽぽちゃんを買いました✨

理由は、バースデーで1800円で安かったのと、ボディが柔らかいので投げても床に傷がつかないかなって思ったからです😁

うにこ

ポポちゃんが実家に、メルちゃんは妹宅にあります。

ポポちゃんは目が動き、胴体部分が布地なので柔らかい印象です。
メルちゃんはポポちゃんより小物が可愛く、顔立ちも最近のアニメーションに慣れてる子ども達には好かれそうです。お風呂に入れられる利点もあります。

どちらにするか悩んだ結果
レミン&ソランにしました。
双方のいい所取りで目の開閉あり、お風呂も入れる、規格はメルちゃんとほぼ一緒なので服や小物が使えるといった仕様です。
比較するとやや高い値段設定ですが、ポポちゃんやメルちゃんに比べて髪の毛が長持ちしていると感じておりオススメです!

まろん

ぽぽちゃんは顔がどうしても恐くて私が無理だったので、レミン&ソランにしました!