※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾ちゅ
妊活

新しい病院で1年間生理不順の治療を受けています。薬で妊娠に至らず、次は注射治療に移る予定です。注射の予約が入り、不安と心配があります。詳細や効果について知りたいです。

新しい病院に通い始めて1年になりました。
生理不順でルトラール1日3錠、
生理が気たら5日目から
クロミッド朝夜1錠ずつを5日間、
1年飲んでいましたが妊娠に至らず
次から注射をするとのことです...

ルトラールを飲んで7/23に生理が来ました。
今回は生理3日目からクロミッドを朝夜1錠ずつ
5日間飲みます。
病院に電話すると8/1、8/3、8/5に
注射で予約をしてもらいました💉
先生には、妊娠の確率を上げる注射としか
説明はありませんでした。
ネットで調べると、hcg/hmgかな..?
と思っていますが
病院に行くのは生理10日目からです。
ネットで書いてるのより
行くのが遅い気がします😥
最初やからでしょうか..?
あとどんな注射を打つのかとかも
当日にならないと分からず
不安と心配が消えません💦
どなたか分かる方がいたら
教えていただけないでしょうか😣

コメント

ジュノコ

どんな注射か…わからないですね💦

私は毎回排卵日前後にHCGうってましたけど、それは排卵誘発で、そのあとも何回か打ってたけどそれは妊娠を維持するためにっていわれてました。
生理周期にもよると思いますが、私がうってたのは生理から5日後or3日後+クロミッド5日間+1週間後だったので、綾ちゅさんが調べたネットのよりだいぶ遅いです(´・ω・`)ちなみに周期は薬で28日くらいにしてました!

分からないとたくさん調べちゃうし不安ですよね💦
信頼できる先生なら全部お任せして、打つ前によくどんな注射か副作用、作用、きいた方がいいですょ(^人^)

私はかなり信じてしまってたので、不安なときも多々だったけど言うとおりやろう!相手はプロだ!って思ってました(^O^)

  • 綾ちゅ

    綾ちゅ


    やっぱり分からないですよねぇ💦
    不妊で有名な病院なので
    大丈夫だと思うんですが
    説明がなかったので...
    注射当日聞いてみます⭐
    あと、激痛であろう覚悟は
    しておきます😣💦💦

    ありがとうございました😻

    • 7月25日
  • ジュノコ

    ジュノコ

    HCGかHMGなら、そんなに痛くないですよ!
    看護師さんによって痛いときもありましたが、私は腰とお尻の間あたりに打たれてたので、普通にちくっとするくらいです😄

    有名なところなら綾ちゅさんに合わせて考えてやってくれてるはずだし、きっと大丈夫です!

    頑張ってきてくださいね(^人^)✨

    • 7月25日
  • 綾ちゅ

    綾ちゅ


    そうなんですか!!
    激痛と書いてたので💦💦
    上手い看護師さんに
    してもらえますように🙏✨w

    はい、頑張ります!!🙋💞

    • 7月25日