※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ノロウイルスでの下痢や食欲不振は、5日続くこともあります。脱水は心配ないようですが、症状が治らず心配です。

ノロの下痢や食欲不振はどのくらい続きますか?
11/6の昼間に嘔吐して、夜は嘔吐と下痢。
11/7に痙攣を起こして、病院に運ばれ、ノロウイルス要請。入院となりました。
今日11/10、脱水はおさまったということで、退院しましたが、まだ水下痢は続いています。食事はもともとすごくよく何でも食べる子なんですが、口に運ぶとイヤイヤと首を振ってべーっと出してしまいます。水分はとれているのと、唯一軟飯とバナナは食べてくれるので脱水の心配はないと思いますが…。
もう5日、嘔吐以外の症状が治らず心配です😥

コメント

さや

心配ですね💦
うちの娘も、一歳になったばかりの頃に、
ノロにかかって三日後に痙攣をおこし、入院になりました。
ひどい脱水、1時間に2回痙攣をおこした為の入院でした😢
熱も下がり、入院中は痙攣発作もなかったので、4日間入院して退院しました。
下痢は、確か二週間程続き、食事も同じくあまり食べなかったような気がします…

病院からは、また痙攣をおこしたらすぐに来てねと言われ、退院しました。

当時我が家はノロで全滅したので😅
お大事にされてくださいね!

• ママリ

ママリ

経験談からアドバイスありがとうございます😭✨
    下痢と食欲不振はしばらく続くんですね!
    ゆっくり療養させたいとおもいます。
    大人もかからないように…気をつけます。
    ほんとにありがとうございます😊

• 11月11日