※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と娘が同じキーホルダーを欲しがり、ママ友が紫のキーホルダーを取ってしまい、娘たちが欲しがらなくなった。気になる出来事。

ママ友を嫌いになりそうです。
めちゃくちゃ仲良しのママ友が1人だけいます。
そのママ友の娘さんと、うちの娘が仲良しなので、お揃いでキティちゃんのキーホルダーを買いにいくことに…。

売場に行くと、紫、ピンク、青、黄色のリボンを付けたキティちゃんのキーホルダーが売ってあり、娘たちは「これがいい!」と言いました。

ちなみに、ママ友の娘さんも私の娘も好きな色が紫です。

ただ、紫のリボンのキティちゃんは1つしか売ってなくて、私は(娘が紫を選んだらどうしよう…)と思っていると、ママ友がその紫を手に取り、握りしめていました😱
そして、「この紫のキティちゃん、可愛いね!」とママ友の娘に薦めていました。

ママ友は、わたしの娘も紫が好きなのを知ってるはず…
結局、娘たちは「やっぱりいらなーい!」と売場を離れてしまいましたがモヤモヤするのはおかしいですかね?💦

コメント

3女のママ

ちょっとモヤモヤしますね。握りしめて自分の子に薦めるのがちょっとイラってするかも。
1つしかないから隠してるなら分かるけどそれをすすめるのはうーんどうしたかったのか。
いらないって言ったくれたから良かったけど…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭気持ち分かってくれて嬉しいです。
    子供は欲しいとなったら泣き叫びますから、そういうトラブルの元になる行動は一緒にいるときはやめて欲しかったです。

• 11月11日
yuki

それはモヤっとしますね😅

握りしめて最初からないようにして争いを避けるならまだしも、我が子だけに進めるって💦
親心でしょうが‥ちょっと引いちゃいます😨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

モヤモヤしました😣
    コメントありがとうございます💦

• 11月11日
  • yuki

yuki

「みんなが平等」と言う訳じゃないですし確かに「早い者勝ち」と言う場面もあると思います。
    私も子ども同士のやりとりでそうなったならば、わが子を宥めたりじゃんけんしたりとその場の流れで話しをすると思います🤔

ただ、お子さん同士できちんと「お揃いのを買おう」まで話せている訳ですからいくら好きな色や最後の1つだったとしてもそこに親が入っていく事は違う気がしちゃいますね💦
    まずは子ども同士のやりとりを見守る事できないのかなぁ~と😅

まぁそれぞれの価値観ですからね!
    私は多分合わないですしこちらが嫌な気持ちになる事が多そうなので程よい距離感で居ますかね😂

• 11月11日

そんな事で嫌いになるんですか⁇😳
私はそのママ友さん、逞しいと思います。欲しいものは自分で手に入れないと、です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

逞しいですよね~。好きじゃないです(笑)

• 11月11日

退会ユーザー

もう嫌いなんですね😅

• 11月11日

私はそんな事では嫌いにならないかなー
その場でママ友がそう言う行動に出たのなら
私は店員に紫色のキティ他の店舗なり取り寄せできるか、もしくはまた入荷するか聞いたりします(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わー、結構面倒ですねそれ(笑)

• 11月11日

退会ユーザー

私は面倒じゃないので(^^)
    店員さんに聞くだけですし

• 11月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

店員さんに聞いて取り寄せてもらったら、また取りに行かなきゃいけないですしね😂

• 11月11日

退会ユーザー

めんどくさがり屋なんですね^_^
    私は気にならないです❗️

• 11月11日
初めてのママリ🔰

そういうことするんだ〜
って思うくらいですね。
びっくりはしますが。
お子さんたちが要らないと
売場を離れましたが、
もしお互い欲しい!となると
譲ったり、どうするかと子ども同士で
話し合う機会にもなったかなと🤔
4歳の子どもが居らず
冷静に話し合えるのか分からないので
そんなん出来るか!って思う内容だったらごめんなさい😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    確かに話し合いの機会にはなりますから、子供の勉強にはなりますね。
    お互い欲しいとなったら、どちらかが買うか、買わないか争奪戦になるので、欲しがらなくて助かりました💦

• 11月11日