※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて、抗不安薬を毎日飲んでいる女性がいます。このまま薬を飲んでいても大丈夫か不安です。

つわりがつらくて鬱っぽくなってます。今10w1d、症状は一日中唾液を吐き出さないといけないストレス、唯一朝ごはんは食べれるけどお昼ぐらいから胸焼けとゲップが喉や胸に詰まって苦しい、夕方になるにつれて胸焼けと喉を押されてるような圧迫感が強くなってえずくようになります。夜になるとえずき過ぎて頭痛がしてきて喉の苦しさも我慢できなくなりほぼ毎日抗不安薬(クロチアゼパム)を飲んでしまって罪悪感に苛まれてます。このまま抗不安薬飲んでてもいいのかとても不安です。

コメント

産婦人科の先生や精神科の先生はなんと言っているのでしょう??
飲んでも大丈夫だと言われているのであれば過度な心配はせずに不安定な時は飲んでも良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭産婦人科の方ではあまりちゃんとした回答はもらえず、その薬は調べたら影響ないみたいですみたいな軽い感じでいまいち安心できず、今日心療内科の方では抗不安薬を飲むことで楽になるならつらいときは飲んでくださいと言われました。あまり気にし過ぎや考え過ぎると余計ひどくなりそうなのでもう無理!ってときは飲もうと思います。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

もともとパニック障害持ち
抗不安薬を飲んでます。
飲んでごめんって思う気持ちと
でも自分が不安でどうにも
ならないのとで戦ってますが
大丈夫だよと言われてるので
それを信じてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭もともとパニック障害など持ってるわけではないですが以前から逆流性食道炎の症状が出やすく胃薬では効かず、抗不安薬を飲むことで症状が楽になるのでたまに頓服で服用しててお守り代わりに持ってました。今もその時と症状が似ててプラス胃の気持ち悪さでえずくので最悪です。早くこの苦しさから逃れたい気持ちでいっぱいです。同じように抗不安薬飲まれてる方がいてるのを知ると少し安心しました。

• 11月11日