※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリー🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている方への質問です。外出時に抱っこ紐から子供を下ろす際、抱っこ紐をどうしていますか?外すのが面倒でつけっぱなしにしたいけど、いい方法はありますか?

ベビービョルンの抱っこ紐使ってる方、
公園行った時など出先で少しの時間子供を抱っこ紐から下ろした時って、その抱っこ紐どうしてますか❓
つけっぱなしにしてますか❓
ベビービョルンって肩にもベルトがあるから、エルゴみたいに肩紐をスルッと落とせるタイプじゃないと思うので、皆さんどうしてるのかと思って😅
わざわざ全部外すのも、また数分後には装着すると思うと荷物になるし、つけっぱなしにしときたいんですけどいい方法ないのかな、、、笑

コメント

🔰

上のバックルだけはめてつけっぱなしです😂

• ままリー🔰

ままリー🔰

普通に装着時の、子供いないバージョンってことですか❓(伝わるかな😂)

• 11月11日
  • 🔰

🔰

そうです✨
    エルゴみたいにダランと垂らしとくのは、ベビービョルンってなんか不格好に見えちゃうし、大体すぐ抱っこになるので、結局もうこれしかないです😅

• 11月11日
  • ままリー🔰

ままリー🔰

なるほど〜‼️
    やっぱりベビービョルンは、エルゴみたいにはいかないのですね😂
    とっても助かりました❗️ありがとうございました‼️

• 11月11日
はじめてのママリン

付けっぱなしです。クルクルっと巻き上げて、下のバックルで止めてます。

• ままリー🔰

ままリー🔰

その時肩のバックルはどうなってますか❓😳

• 11月11日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

クルクルくるってしてるので、肩のバックルもクルクルの中に入ってますよ。

• 11月11日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

その状態で抱っこすると簡易ヒップシートみたいになって楽です◡̈❁

• 11月11日
  • ままリー🔰

ままリー🔰

なるほど‼️
    肩のバックルももう一つのバックルも子供を下ろすときに外した状態のままで、くるくるっとまるめて腰に全てまとまってる状態って事でしょうか❓😳

• 11月11日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そうですね!
    バックルは全部外した状態で、そうすると子供の背中にくる部分が全部下にだらーんとなりますよね。その状態でクルクルっと。正確には二回内巻きにパタンパタンとたたんで、そうすると下のバックルの辺りでちょうどパチンとはめられると思います。
    腰のあたりで全部纏まってる感じです。私はこの格好で車の運転してます😅

写真とれたら一番楽なんですが。今ちょっと無理そうで。すいません💦

• 11月11日
  • ままリー🔰

ままリー🔰

今、早速やってみました‼️笑
    なるほど〜!ってなりました❗️😍
    たしかにこれなら運転もあんま気にせずできちゃいそう‼️
    コンパクトになる発想はなかったので、本当に細かく教えてくださってありがとうございます😭‼️

• 11月11日
ママリ

ベビーカーに乗せ変えるときはベビーカーの下に入れてますが、またすぐ抱っこする時は抱っこ紐したままで、鎖骨のバックルは止めてます!

• ままリー🔰

ままリー🔰

鎖骨のバックルはとめたままってことは、普通に装着時の子供がいないバージョンってことですか❓(伝わりますか❓笑)

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!笑
    鎖骨のバックル両方はめるのも手間なので片方だけはめてますが中身がおらんやないかーい!状態です🙄笑

• 11月11日
  • ままリー🔰

ままリー🔰

中身がおらんやないかーい❗️状態😂
    やはりこのつけっぱがベビービョルンでは限界ということですね‼️
    とっても参考になりました!ありがとうございました😭

• 11月11日