※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうあ
ココロ・悩み

自然流産の経験者の方への質問です。出血から流産確認までの期間や痛み、胚嚢の排出、体調や日常生活についてお話を聞きたいです。

【自然流産について】
10/29 妊娠検査薬で陽性反応
10/30 産婦人科にて胚嚢が確認できず
11/10 背嚢は確認できたが、赤ちゃんの素になるものがないと言われた
一昨日から出血していることもあり、自然流産を待ちましょうということになりました。

経験のある方からお話を聞きたいです。
①出血からどのくらいの期間で流産を確認しましたか?

②出血してからお腹や他のところの痛みはありましたか?
どのくらいたかったですか?

③胚嚢が排出したときわかりましたか?
結構大きいので、出たらわかると思うと医師に言われました。そして次の受診の時に持ってきて欲しいとのことでした。

④流産後、体調はどうでしたか?
日常生活をどなたかにお願いしましたか?
いまは、育休中なので仕事はしていません。

お辛い経験を思い出させるような質問ばかりでごめんなさい。
はじめてのことで不安ばかりで。
気持ちの整理もできていないので、失礼な質問があったらすみません。
批判や中傷は、やめてください。

どれか一つでも答えられる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

コメント

とろろ昆布

流産、辛いですよね😢
無理なさらず過ごしてくださいね。

①出血したのが水曜日で、その週の土曜日に自然排出しました。

②自然流産した時に生理痛のような重い痛みが数時間続きました。
あらかじめ痛み止めを貰っていたので、飲むと楽になりました😊

③分かります!トイレで出たのですが、「何が出た!」って思いました😂

④体調は変わりなかったですが、普通に過ごそうと張り切りすぎたせいか2週間後に高熱出しました😭
なので体調変わりなくても頼れる人がいれば頼ってしっかり休んだ方がいいです💦

お体ご自愛くださいね。

• とうあ

とうあ

回答ありがとうございます。
    体に気をつけて過ごしたいと思います。
    参考になりました!

• 11月11日
みーたん

お辛いですね。
私も3ヶ月前に同じ経験しましたよ。

①出血してからだいたい1週間後に流産確認しました。

②生理痛のときのような腹痛が続きました。激痛ではなくジンジン痛い感じでした。

③わかりました。明らかにドロっと塊がでたなと。今までに見たことのない白っぽいモノでした。

④子宮収縮剤を出されて飲みました。出血は1週間以上続きましたがお腹の痛みはありませんてました。

初期の流産は致し方がない事だと医者に説明されましたが、自分の体の中でおきてることなので辛いですよね。
お体お大事になさってください。
暖かくしてくださいね。

• とうあ

とうあ

回答ありがとうございます。
    まだ気持ちがついていかないですが、前向きになっていきたいなと思います。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 11月11日