※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達
妊娠・出産

9週で妊娠している女性が、つわりで悩んでいることを上司以外に話してしまい、心配してくれる人が増えて困っています。同じような経験をした方はいますか?

心拍確認済みですが、まだ9週です。
上司だけには妊娠を伝えていましたが、最近なんだかんだで結構色んな人に話してしまってます😅
・つわりで仕事を休むとすっっっごく心配してくれる先輩
・こちらも仕事を休むとすごく心配してくれる仲の良い同期
・余った排卵検査薬をくれると言ってくれた友達
・何度も食事会を企画してくれるママ友

悪阻があるとなかなか隠してるのって難しいですね😣
同じように安定期前に結構話しちゃったよって方いらっしゃいますか😅?

コメント

yu

はい!9週頃つわりで辛かったので色んな人に話しちゃいました💦
わざわざ報告した人は親だけですが、趣味(スポーツ)の友達や遊びに誘ってくれたママ友等です!
安定期前ってことを強調して伝えてました😅

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

ご回答ありがとうございます✨
    同じ方がいて安心しました🤣
    遊びに誘われると断る理由にも困るし、言うしかなくなっちゃいますよね💦

• 11月10日
  • yu

yu

そうなんですよね💦
    その場で隠したとしてもいずれ知らせたら、あれあの時…ってなりそうな気がして😂
    ママ友にはつわりの愚痴をたくさん聞いてもらいました😭✨

• 11月10日

わかります、後からあの時悪阻だったのかーって思われるだろうし、今のうちに言っちゃおうかなってなります😅
    経験者だと辛い時に話聞いて貰えるし良いですよね🙏✨

• 11月10日
にこちゃん

自分から言いふらす事はなかったですが、悪阻が辛すぎて、周りの人には伝えました😅誘ってくれるママ友や、息子の担任の先生や、親や近所の人、友だちなど…
安定期まで言わないでおきたかったけど無理でした😂

ご回答ありがとうございます✨
    悪阻がなければ全然隠しておけるんですけどね😭
    このご時世だし、ずっと具合が悪いとまさかコロナ?と思われたりしそうだし…とか考えるとつい正直に話してしまいます😫

• 11月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

うちは息子が幼稚園で『ママ具合わるいんだぁ、内緒なんだけど、お腹に赤ちゃんがいるんだ』って言いふらして、わざわざ連絡くれたママさんもいました(笑)
    隠すのも何か違うし、言うしかないですよね😅
    具合悪い=コロナなの?ってのも思われそうですよね😂

• 11月10日

やっぱりお子さん言っちゃいますよね🤣「内緒なんだけど」って言いつつ話しちゃうの可愛いですね🤣笑
    私はそれが心配でまだ子供に言ってないです😅
    もし流産した場合色んな人に気を遣わせてしまうなぁと思いつつ、仕方ないですよね😭

• 11月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

息子に話すタイミングも悩みますよね😅
    気持ち悪くて起き上がれなくてほとんど寝たきりだったので、ごめんね🙏と伝えましたが、言いますよね(笑)

わかります💦私は前回死産してしまい、その時周りに気を遣わせちゃったと思ったので、安定するまでは…と考えていたのですが…
    結局どちらにしても迷惑かけてしまいそうなので正直に伝えちゃいました😅

• 11月10日

そうなんですよね💦
    上の子は私が長いこと具合悪いのを心配してくれてるので本当は話した方が良いのかなとも思うのですが、絶対周りに言うよなーと😅笑

死産、お辛かったですね💦
    結局産まれるまで何があるか分からないし、とりあえず心拍が確認出来ればもういいかなって心境にもなってしまってます😂

• 11月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

心配してくれてるんですね♡可愛いです😍
    絶対言いますよ〜😅笑

ダメだった時も自分で言えるような距離の人にはもう私は伝えちゃいました💦

• 11月10日

絶対言いますよねー😂うちの子も秘密だよって言ったら「秘密だけど…」って話すの目に見えます😂😂😂

そうですね、人は選びますが
    私もあまり隠さずに行こうと思います🙏

• 11月10日