※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

36週3日で双子を早産しました。予防接種デビューは生後3ヵ月から始める予定ですが、スケジュール的に不安があるため他の病院を検討中です。

早産で出産された方にお聞きしたいのですが
予防接種デビューは予定通り2ヵ月目から始めましたか⁉️

36週3日で双子を出産しました。
今月下旬からデビュー予定でしたが予約が取れず
生後3ヵ月からのスタートになります💦

スケジュール的にギリギリで不安なので他の病院を探そうかとは思ってますが、1ヵ月程早く産まれてるので生後3ヵ月からの方が良いのか心配になって😅

コメント

こゆち

4人早産ですが、予防接種は生まれた時からの計算でいいって言われました☺️💋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    ご回答ありがとうございます😆💕

• 11月10日
ゆゆゆ

2人目を36週で出産してますが、2ヶ月目から予防接種してます!
けど、37週で生まれた3人目の子はコロナもあり予防接種は3ヶ月に入ったころからはじめてます🙂
予約取れないなら3ヶ月はいってからでもよっぽど支障ないとおもいますよー😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヵ月遅れるとどうなんだろうと急に不安になりまして💦
    大丈夫そうで安心しました!
    ご回答ありがとうございます😊💕

• 11月10日
はじめてのママリ

35週で出産しました❣️早産だと生後1ヶ月からシナジス の予防接種ありませんか??
もし医師から何も言われてなければ、36週以降に生まれた場合は打たなくても大丈夫なのかもしれませんが😊

定期の予防接種は、通常通り、生後2ヶ月から始めましたよ😊

1ヶ月遅れても問題はないと思いますよー(❁´◡`❁)うちは長男生後2ヶ月で高熱が出て入院してしまったため、3ヶ月からのデビューでした❣️(長男は早産児ではないですが😂💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シナジス初めて知りました💦
    調べてみたら36週以降なら打たなくて良いそうです🙇‍♀️

3ヵ月からでも問題ないとの事で安心しました💕ありがとうございます😊✨

• 11月10日
かもあ

36週0日で双子出産すました。通常通り生後2カ月からはじめましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週で双子同じですね😊ご回答ありがとうございます✨

• 11月10日