※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供を欲しいと思っているが、持病を考えると諦めるべきか悩んでいます。旦那は欲しいと言っています。皆さんならどうしますか?



皆様ならこの状況で2人目も
欲しいと思いますか?


私27歳難病指定の持病持ちで
娘1歳9ヶ月にも病気が遺伝しました。
病気は皮膚が弱くて脆くて
すぐに切れて縫ったり
内出血などが出来やすいです。
心臓や血管にも異常がある場合があり
1年に1度心エコーやレントゲンなどをとっています。
娘も同じ病気で将来出産する時
帝王切開になります。
怪我をして顔を2度も縫いました。
簡単に聞こえるかもしれませんが
少しの衝撃でも皮膚が切れてしまいます。

妊娠中つわりが酷く点滴通い
子宮内胎児発育不全で管理入院をしていて
前期破水と羊水過少の為31wで帝王切開での出産。
旦那は夜勤もあり土日関係なく仕事で
旦那の両親も頼れず、私の両親しか頼れません。
高速使って2時間半くらい実家までかかり
もし産むならまた里帰り出産をします。
ただ、両親はまだ働いています。
出産後私が尿管結石になり母乳も出なくなり
泣く泣くミルクにしました。


2人目が欲しいと思うようになりましたが
2人目もつわりが酷かったら
娘を犠牲にしてしまうかもしれないし
また早く出産するかもしれないなどを
考えると諦めた方がいいのかなとも思います。
旦那は欲しいと言っています。

みなさんならどうしますか?
意見が聞きたいです。

コメント

deleted user

欲しいと思いますか?

思いますが、諦めると思います😢

moon

大変申し訳ないですが、遺伝性の疾患があったら産まないと思います。
もし兄弟がと思ったら養子を考えます。

🌈

私なら諦めますね(´._.`)
1人娘にたくさん愛情注いであげます💕

みんさと

難しいですが、私なら、自分と夫が産んで育てていこうという意思がしっかり固まり覚悟できたなら二人目考えると思います。
はじめてのママリさんが今幸せでこの世に産まれたことを喜んでおられるなら、同じ遺伝を持った娘さんもそう思うんじゃないかなと思います。
兄弟がいれば将来助け合えると思います。
他の方とは違う意見も見てほしく書き込みさせていただきました😌

まめこ

遺伝性疾患があっても、お母様はしっかり生きてきたし幸せなこともあったと思うので、いつかお子さんにそのことを責められたとしても、私なら生みます。