※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

赤ちゃんにピアノ興味あるか悩んでいます。電子ピアノか子供用ピアノか迷っています。電子ピアノは高いので子供用ピアノも考えています。周りに本物のピアノがある方がいいかもしれません。経験者のアドバイスをお願いします。

一歳の赤ちゃんって親が弾いているピアノに興味を示しますか?

子どもの教育用にピアノの購入を考えていますが、私の趣味と兼用で電子ピアノを購入するか、子どもだけが使う小さなピアノを買うかで迷っています。

普通の電子ピアノで私が弾いて、子どもが興味を持って遊びたがるなら、買おうと思うのですが、そもそもピアノの椅子に座っていられるのだろうか😅 むしろいたずらばかりして、壊されてしまう??
高い買い物なので、それならば、電子ピアノを買うのはもう少し待って、子ども用の小さなピアノを買おうかなとも思ってまして。
ただ、教育的には周りに本物に近いピアノが鳴っている状況がある方がいいのかな、などと思ったり、迷っています。

ご経験者からアドバイスいただければ幸いです☺️

コメント

あーか

上の子は興味なくて、下の子は踊ってます笑

  • のあ

    のあ

    お子さんによるんですね🤣踊るなんて可愛い😍
    お子さん向けの曲を弾かれてる感じでしょうか?それともクラシックでしょうか?

    • 11月10日
  • あーか

    あーか

    幼稚園教諭だったので子供向けのものからディズニー、クラシック一通り弾けるのでその時の気分や子供の反応が良いものを弾いてます💡

    • 11月10日
  • のあ

    のあ

    幼稚園の先生されてたのですね!お子さんが羨ましい😍💕
    お子さんと一緒に楽しまれてるようで、私の理想です!
    やっぱり電子ピアノを買おうかなぁ❣️
    ありがとうございました😊

    • 11月10日
deleted user

1歳前から私がピアノを弾いていると興味持ってました😊保育園で覚えてきたお歌を弾いたりしていたのでやや誘導してましたが😅最近は私の膝の上に座らせると鍵盤を叩いて喜んでいます😊

習わせたりするなら全然今から本物に近い物があっても良いのかなと思いますが、ピアノや音楽に興味を持たせるきっかけとして小さい物でも良いと思います💡

  • のあ

    のあ

    膝の上で鍵盤を叩いて喜んでるなんて、想像するだけで可愛すぎます😍💕

    うちは男の子なのですが、ピアノの鍵盤には興味を示さず、ボタンとかを押しまくったり、なにかおもちゃの異物を無理やり差し込んだりして、壊されたりしたら嫌だなあと思ったりして、悩んでいるところなのですが、皆さんのご意見見てると、やっぱり電子ピアノが欲しいと思ってしまいます☺️

    • 11月10日
空色のーと

興味示しましたねー!よくおんぶしながらピアノ弾いてあげてたら、寝ちゃったりしてました😊

我が家は電子ピアノ置いてます!

  • のあ

    のあ

    おんぶしながらピアノですか!もうめちゃくちゃ良いですね!キュンキュンします😍
    きっとお子さん、大きくなっても心に残ってるでしょうね💕💕

    電子ピアノ買おうかな!と思います☺️ありがとうございます‼️

    • 11月10日
YK

お腹にいた時から弾いてたから、興味持つかな?泣き止むかな?と思いましたが全くでした🤣
でも、好きな曲弾くと歌います!
娘にはピアノして欲しいと思って根気強く弾いてきましたが、全く興味なく、運動命な娘になりました🤣🤣
でも、ピアノはあって良かったです!
何より自分自身の為にです😄
イライラした時などピアノ弾いたら落ち着くのと、ストレス発散になります!
電子ピアノだとヘッドホンして弾けるので、子供が寝た時とか弾いてます😄

今は息子には弾いてもらいたいと思い、今から鍵盤叩かせてます🤣🤣

  • のあ

    のあ

    お腹の中から弾いてらしたんですね!素敵😍
    そこから運動命なんて意外すぎですね🤣
    でもお歌歌うなんて可愛すぎる💕

    ストレス発散!私が買おうと思ってた理由の一つです。最近はあまり出掛けられないのもあり、ピアノやりたいなあと。ヘッドホンで夜弾けるのは電子ピアノだからこそですよね!

    息子さん、もう鍵盤叩かれるんですね。すごい!!
    うちの子も興味持つか未知数ですが、俄然電子ピアノ購入に気持ちが傾いてます!☺️
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
ユウ

私自身が教室やってるので上の子は興味津々ですよ😊
早くから膝の上で真似っこしてました😊

鍵盤幅が違うと感覚が違って嫌だなーと思っちゃう方なので、最初から本物を触らせました👌🏻
グランドなので指挟み防止のストッパーがつけられないのが心配要素で見張ってますが😅

  • のあ

    のあ

    先生されてるんですね!膝の上で真似っこするなんて可愛い‼️そしてグランドなんて憧れすぎます😍💕

    確かにおもちゃとでは鍵盤幅が違いますよね!それにしても先生に毎日教えてもらえるなんて贅沢だなぁ😍💕

    うちは本物のピアノは残念ながら買えないのですが、電子ピアノを買ってみて、興味持ってもらえればと思います☺️まあ、無理でも親の趣味で使えますもんね。

    アドバイスありがとうございました!😌

    • 11月10日
  • ユウ

    ユウ

    教えてないですよ😊我が子だと絶対イライラするので好きに弾かせるかリクエストに答えるだけです😅
    娘がやりたがるなら他の先生にお願いすると思います🤣笑

    とりあえずは電子で十分ですよ👌🏻

    • 11月10日
  • のあ

    のあ

    そうなんですね。確かに我が子だとちょっと厳しくなってしまいそうですもんね🤣

    はい!電子ピアノを買いたいと思います。ありがとうございます😊

    • 11月10日