※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
家族・旦那

別に悩みってわけでもないのですが、ちょっぴり気になったので書きまし…

別に悩みってわけでもないのですが、ちょっぴり気になったので書きました。私は、嫁ぎ先から一時間かかるかかからないところに実家があります。よほど忙しく、あわただしく帰らないときは実家の仏壇に手を合わせて帰ります。しかし嫁いだ姉も、離れに住んでる兄も来て時間が合ったとしても仏壇に参ることはなく、あるとしたら盆や正月くらいです。別にそれが悪いとかいけないことだと言うわけではないのですが、ちょっぴり気になりました。

コメント

いっちゃんmama♡

べつに普通だと思いますよ(^^)
あやかままさんは優しい人なんだなと思います✨

• あやかまま

あやかまま

そうですね。不満とかじゃないで別に悩みっていいんですけどね。

• 7月25日
  • あやかまま

あやかまま

すいません。悩みってやなく、かまわないの間違いです。

• 7月25日
おさつ

わかります!主人が言わないと仏壇に向かわないので気になります(( ´・ω・`))
仏壇があるおうちに上がるときは必ず手をあわせるように育てられました(^_^)

• あやかまま

あやかまま

そうですよね♪わかる方がいて良かったです。私は、両親共働きで、小さい頃よく祖母といたせいかよく温泉や墓参りなどに連れていかれてました。なので、そのせいもあるかと思います。だから、旦那が私について来て実家に来たときは必ず手を合わせてもらうようにしてもらってます。なぜなら、親もするのとしないとじゃ印象が違うと思うんですよね➰。
    別に不満とかやなく、なんたかな~って思うんですよね?しかも、身内ならなおさらそう思ってしまって。

• 7月25日
おさつ

グッドアンサーありがとうございます😊
そうですよね、他人ならともかく身内やから余計に気になりますよね(´-`).。oO
ちなみに私も両親共働きで祖父母に育てられました!そのせいなんですかね!自分の子どもにもちゃんと教えたいです(*´∀`*)

• あやかまま

あやかまま

本当その通りなんです。同じ考えの方がいて嬉しいです。私も、子どもが今は小さいですがわかる頃になったら教えようと思ってます。後、最近小学生の子どもが横断歩道渡るときに車がとまって譲ってあげると、わたる前にお辞儀して、わたった後にまた、ありがとうございました。見たいに頭を下げるのをみて嬉しくてよけいとまってあげようってなるんです。

• 7月25日
  • おさつ

おさつ

小学生のエピソード嬉しいですね(*^o^*)
    お仏壇も横断歩道もそうですが、”しないといけないことではないけど、したら皆がきもちいいこと”って意外にたくさんありますよね〜、あやかままさんはそういうの大切にされてる方なのかなって思いました(*^o^*)そこをきちっとしてると見てる人は見てて、印象すごくよくなるので、自分の身内にはちゃんとしてほしいですよねー!

• 7月25日
  • あやかまま

あやかまま

本当そうなんですよね。その小学生を一日に一回出会っただけで幸せになれると言うかそんな感じです。ナガナガ付き合っていただきありがとうございます。

• 7月25日