※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

【文章力ありません】義両親と嫌々の2世帯同居です。(母屋と離れで個々…


【文章力ありません】

義両親と嫌々の2世帯同居です。
(母屋と離れで個々の生活しています。)

同居当時から、私と義両親の仲が良くない。(ニコニコしてくれない
息子を預けてくれない)
何回も揉めて旦那も嫌になり、同居解消を提案され
義両親にも話して実母にも話をした所、好きにしたらいいよ。と
了承を得ました。

ここで、旦那は一軒家が欲しい(中古)買うと言い始め
義両親も実母も、もちろん私も反対派しません。
けど、現実的な問題としては

〇義実家を旦那が、帰ってくる。と言った+義両親も(後々旦那に相続させる)そのつもりだと言ってたので「どうするの?」と聞けば
→俺の家じゃないから知らない。
それに、どうするん?ばっかりだけど…俺の親に死ねって言うとるん
かと逆ギレ

〇賃貸でもいいじゃないのか?と言えば
壁が薄く周りの音を気にしながら生活するのはストレスだ。

〇旦那の年齢的にローンは組めないので、私が働かないと行けない
→それでも、旦那は借りれるから借りれるだけ借りて
ローンを組んで家を買うと言い張る。

〇私が働くのも下の子が1歳になるまでダメ。

〇今年中に決めて来年には引っ越すと言い張る。

義両親は、義両親で賛成したくせに
「弟(私も1回もあったことありません。)が居るから大丈夫。
って言ったけど、あの子は帰って来ないから。そんな子じゃないから。
あなた達を頼ってるんだけど、どうしても家を買うの?
息子(旦那)は、賃貸は嫌だ。家を買うって言ってるんだけど?
あなたもそうしたいの?それなら、反対派しないんだけど……
この家はどうするの?」
とか色々言ってきて面倒臭いので話を合わせつつ
「私が、実家の近くで暮らしたいって言ったのが悪かったんですよね。
旦那にも家を買うのは反対しないけど、この家をどうするのか
義両親とちゃんと話をして許可を得てからにして欲しい。と話もしました。
ローンも私は組めないの分かってます。それでも、息子(旦那)さんが
ローンを組めると言い張るので好きに言わせてます。
私も自分が働かないと家が買えないことが分かってるので、大丈夫です。それを指摘して旦那の機嫌が悪くなっても困るので
私は何も言いません。言わせときます!それが一番なので。」と伝えてすると

私もあんまり干渉するつもりは無いし好きにすればいいと思ってるんだけどね。

とか言いながらも

息子が、母屋に行った時に呼びに来られないか物凄く顔しながら
来てるんだよね。
だからね、少しぐらい遊ぶから言ってね?

と言われ、いやこっちだって用がある時のみ呼んでない。
と下の子産んだ時から言っているのに
「呼び過ぎだ。」「可哀想だ。」など言ってるのはあなたですけど?

とか、遊びに行って呼ばなかったら「遊んでも大丈夫?」とか無いし
ご飯だと言っても2回ほど行けば「遊んどこうか?」ってご飯の途中だっつってんだろーがって感じだし
下の子が泣いてたら「見とこうか?」って、いや授乳だから!と言っても
「大丈夫?見とくよ?」ばっかり。授乳なんですけど?って感じだし……

ぇ?干渉しないって言った癖に
めちゃくちゃ干渉してきてませんか?気のせいですか?

ぇ?私おかしいのでしょうか?

コメント