※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の教育の違いについて悩んでいます。実際の体験談を聞きたいです。

保育園と公立幼稚園の教育ってそんなに差がありますか?

わたしが住んでるところは田舎で幼稚園といっても
小規模でのんびりほのぼのって感じの幼稚園です。

2歳から保育園に行かせて転園させるか、
そのまま保育園行かせるか、

はたまた2歳から子ども園行かせるか
(倍率高くて入れるか怪しい)

悩んで決まりません💦

実際行かせててどうだったか体験談聞きたいです✨

コメント

み

方針の保育園によると思います!
子供がいってる保育園はヨコミネ式で中々ない保育園です!
幼稚園はのんびりなイメージですよね☺️

ひろ

保育園にしても幼稚園にしても、その園次第かな?と思います。
うちは公立の保育園ですが、どちらにしてものびのび系で、公立保育園⇔公立幼稚園間でも異動があるくらいなので、そこまで変わりない印象です🙌