※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは白米が好きで、納豆巻きや海苔ご飯が大好き。他にはうどん、鮭ごはん、ハンバーグ、さつまいものお焼きスープを食べます。最近はパンやアンパンマンポテト、バナナには飽きてきている様子です。

ご飯全然食べないお子さん逆に何食べますか??

私の子は、
もっぱら白米で、納豆巻きや海苔ご飯の時の目の輝きとご機嫌度が全然違います。

他はうどんと鮭ごはん、ハンバーグ、さつまいものお焼きスープの汁

パンとアンパンマンポテトとバナナは飽きてきたのか食い付きが悪くなってきました。

これしか食べず手詰まりです。

コメント

エルサ

うちはなんでもかんでも細かく刻んで、ご飯と混ぜて食べさせてました😅
そうじゃないと、肉や野菜単体では食べてくれないので😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃は混ぜてたのですが保育園で白米でと言われてから白米に目覚めてしまって混ぜると上のやつ以外を混ぜるとすぐ口からベーと出されて泣きじゃくられます😭😭

    • 11月10日
  • エルサ

    エルサ

    あーーー😥
    だめなんですね😥😥😥
    それは大変だ😥

    まだ小さいお子さんですか?
    うちは3歳、4歳の子が居ますが、2人とも偏食&少食で苦労しましたが、正直諦めてました😥

    うどんだけとか、ふりかけご飯だけとか、毎日偏った食事ばかりでしたよ😥

    今は二人ともなんでも食べれます😌
    小さい子なら仕方ない部分もあると思います😥💦💦💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳8ヶ月にもう少しでなります

    離乳食の時からご飯しか食べなくて😅😅

    そんなものでいいんですかね🤣🤣

    • 11月10日
ひーこ1011

それだけ食べたらすごいです!
うちは肉は一切食べず、魚はほぐした鮭のみ市販の鮭フレークNG。
野菜も1〜2種類のみ一定期間で種類が変わる。

パンもうどんも麺もご飯もルーティンで食べられるものがスライドして、昨日まで先で喜んで食べてたのに食べない期間がありました。
酷い時期は白米3口でご飯終了ー。でした。

栄養士さんからはエキスだけでも吸ってたらオッケーと言われ、具沢山の味噌汁やポトフなど汁物を作りスープのみ飲ませてました。
あとは、中華丼にして白菜やしめじなど色が白眼で目立たないものやお肉をたたいてすりつぶして餡の中に混ぜ込めば食べました。
それ以外はどんなに細かくペーストにして必ず気づき吐き出してその後は一切口開けないという状態でした😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉は何故かハンバーグだけは食べます😅
    魚も鮭だけは食べてくれます

    野菜をブンブンチョッパーでみじん切りにして練り込んでます😅😅

    ご飯好きだしふりかけみんな好きだから野菜ふりかけ食べるでしょと思って出したらぶん投げられましたwww

    子供のこだわり想像超えてきますよね😅😅

    • 11月10日