※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

ベビーベッドの寝具をいつ水通しすべきか悩んでいます。何日前にするのが良いでしょうか?

明日から33wに入ります。逆子のため9/1に帝王切開で出産の予定です!(前日から入院します)

ガーゼや肌着などの水通しは済ませたのですが、ベビー布団のカバーやタオルケットの水通しと実際にベビーベッドに寝具を敷くなどベッドメイキング?をいつしようか悩んでいます。
いつ頃したら良いと思いますか?

コメント

ままり。

わたしは里帰りだったので、カバーとか布団は、一旦干したり洗ったりしておいて、産まれてから退院前日にもう一度綺麗にしてもらっていましたよ(^-^)里帰りでなければ、旦那にお願いするしかないですが、わたしならやっぱり自分でしないと安心しないので、計画分娩なら入院前にするかな?と思います。それか少し早めに準備して、大きなシーツか何かで埃が落ちたりしないようにしておくと思います! 赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• ぽとふ

ぽとふ

私も自分でやらないと安心できないタイプなのでもう少ししたら準備して、シーツをかけておこうと思います\( *´꒳`*)/
    ありがとうございます!
    ベッドのこととか考えてたらもうすぐ会えるんだってとても嬉しくなりました!

• 7月26日
miii*

ベビー布団干したり、カバー洗ったりは里帰りだったので一度洗って入院中に晴れてたら実家でまたお願いしました( ˙º̬˙ )
入院前に一度しておくと安心できますよね⭐️