※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての質問にイライラしています。プライベートなことだと思うし、自由だと思います。

親戚などの前で授乳姿見せるのに抵抗があり、
ミルクや搾乳を哺乳瓶で飲ませてると、
母乳出るの?
母乳じゃないの?
と聞かれるとイラッとするのは私だけでしょうか…
あなたがいるからおっぱい出したくないんですといちいち説明するのも…

母乳が出るか出ないか
母乳を飲ませるか飲ませないか

これってすごくプライベートなことだと思うし
完全に個人の自由だと思うんです…
普通に聞いてくる中高年のおばさんたち、
失礼だなーと思います。

イライラしたので書き込んでしまいました(笑)

コメント

ほーちゃん

わかります‼️
現代では、母乳か否かを聞くこと自体ハラスメントだということをあの世代はわかっていない‼️💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明しても、わからないんだろーなと思います😅完母以外だめとか、普通分娩以外認めない、男の子を産まなきゃいけない、など、未だに残ってるし、意外とそういう考えを持ってる人が多いことに毎回引いてます…世代なんだろうけど本当に現代に合わないですよね。

• 11月10日
にくまん

すごくわかります!!
もー赤ちゃん元気なんだから何あげたっていいでしょ!ほっといてよって思います😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが元気ならばそれでいい、本当にそれです。母乳なの?母乳じゃないの?って聞いて何になるんでしょうね😅妊婦に、不妊治療したの?してないの?って聞くのと同じくらいプライベートに踏み込んだ質問だなーって思います…

• 11月10日
ままり

めっちゃわかります〜!!
旦那がいつも、ここじゃおっぱいだせんやろ!てか、ミルクでも母乳でもどっちでもいいやろ(笑)ってフォローしてくれていました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様、素晴らしい👏
    むしろ男性のほうが理解あったりしますよね😅うちも旦那は赤ちゃん元気だし、私がしんどくない方でいいと思うよーって言ってます。今度母乳かどうか尋ねられるの嫌だと相談してフォローしてもらうようにします😭

• 11月10日
  • ままり

ままり

男性は母乳あげれないので、
    聞かれて嫌な気持ちはきっと分からないと思います😔
    しんどくない方でいいよーって言ってくれるすごい優しい旦那さんなのできっと理解してフォローしてくれると思いますよ🤗🤗

• 11月10日