※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を規定量食べられず、集中力もない。ハイチェアに座らせると立ってしまい、焦っている。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ1歳なのに、離乳食、規定量に全然到達しません。
食べても150gほどで、集中力が全く持ちません。
机にはめ込むタイプの椅子に座らせても立ってしまいます😭
ハイチェアに座らせたらもっと立つので、座らせられないです。
もうどうしたらいいですか😭
全然量が食べられないので、焦る一方です。

コメント

にゃー

規定量?をたべさせるよりも、離乳食がすすんでいるかどうかではないですか?
やはり、食べムラや偏食、小食の子もいるので、絶対この量食べさせなきゃ!ってなると、ママが大変だと思います😭
食べてくれればOK🙆‍♀️ってことにして、あとは母乳かミルクで補う、とか。
脅すわけではないですが、離乳食から始まり現在まで、子供の食事で悩まなかったことないです😅
食べ過ぎても悩むし、食べなくても悩むし。。。
なので、気楽にいきましょう!大丈夫ですよ🥰
立たせて食べてもいいんじゃないですか。それくらい気楽に。

🍮

明日で1歳のうちの子もほんとに食べなくて最近は割と食べてくれるようになりましたが、食べない時は全然です😭😭
うちも集中力持たなくてどんな椅子に座らせても立ち上がって抜け出すしそれだけでかなりストレスでしたが、ベビージョルンのハイチェア思い切って買いました!はじめは抜け出したくて泣いてましたが、むりなのが分かって諦めたみたいです笑
今でも嫌な時は泣いてますが立ち上がれないので、何度も座らせたり追いかけて食べさせるストレスからは解放されてだいぶ楽になりましたよ!

bell

ありがとうございました(*^^*)