※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。飲み物や食事で対処しても改善せず、便秘薬を考えています。

みなさん妊娠中の便秘どうやって対処してますか?
今まさに便秘で悩んでます😭😭
毎回陣痛?って思うほど腹痛が先に来てトイレに逃げ込みます😭😭
朝起きたら白湯を飲んだり、寝る前にヤクルトを飲んだり、朝ごはんの時に豆乳を飲んだりしていますが、全然改善しません😭😭
次の健診で便秘薬もらおうと思います😭😭

コメント

みん

私も陣痛ってくらい冷や汗出る程の痛みがきました。。。今は酸化マグネシウム飲んで水分たくさんとって出している感じです。。今回の便秘は頑固すぎてやばいです💦

• 2人のママ

2人のママ

1人目の時はそうでもなかった気がするのに今回はめっちゃ酷いです😭
    酸化マグネシウムは病院で処方されたやつですか?
    それともサプリなどですか?

• 11月10日
  • みん

みん

同じくです!後期くらいで便秘になったくらいで、、、今回は私もひどすぎて後期心配です。。。
    病院で処方されたものを服薬してます😌あの死ぬほどの腹痛が怖くて当分お世話になります。。

• 11月10日
ぷみえ🌈🔰

妊娠中めちゃくちゃ便秘になって酸化マグネシウムずっと飲んでました!!あとできる対策としては、水分をたくさん取ることと食物繊維取った方がいいって言われました🤔🤔

私も今回便秘に悩んでてお腹痛いしお腹重いし動くのも辛い、、ってなってました😭
次の健診まで2週間あったので産院に電話して市販の便秘薬飲んでいいか聞いてOKもらいました!😞
2週間後の健診で産院からも薬出してもらってそれからはそっちを飲んでましたよ🎶

まずは1度電話で相談もいいと思います!

HIKARI☆

私の場合は、乳酸菌を積極的に摂取してます!
ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べたり、キムチを少量食べたり😊
後最近は朝に牛乳に青汁にオリゴ糖入れてチンして飲んでます😁
あと、ルイボスティーをたくさん飲んでます!
ゴボウ茶も効くらしいですよ✨
それでもダメで苦しかったら産院に相談した方がいいかもしれませんね😢
出したいのに出ないのってほんと苦しいしストレスですよね💔

korui

まさに私も便秘で色々試したんですが、プルーンが良いとママリで聞き今日お昼ご飯の前に5個程食べたら1時間後くらいにスルスルと解消されました😭✨
私も毎朝白湯飲んで、乳酸菌飲料飲んだり酸化マグネシムウム飲んでも効いたり効かなかったり、、だったんですがプルーン凄いです!
試してみてください☺️