※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分の実家にどれくらいの頻度で帰られますか?隣の県なんですが、旦那さ…

自分の実家にどれくらいの頻度で帰られますか??
隣の県なんですが、旦那さんに帰りすぎじゃない?と言われまして💦

コメント

えいこ

コロナ前までは月1で帰ってましたが、今年の1月以降一回も帰ってないです😭

おと

県内の実家は3ヶ月に一度くらい、県外の義理実家は年に一度行けたら良いなぁくらいです!

はじめてのママリ🔰

コロナが流行っているのもあって、お正月から帰れてません😭

半年に1回くらいですかね💦
今はコロナがあり昨年の年末から帰れてなくて今年の年末は控えようと思ってるので当分帰れそうにないです😭

ぷりん🍮

私は2ヶ月に一度帰って5日ほどお泊まりしてます👏!
県はまたぎませんが、交通機関を使うと遠いので日帰りはしません⭐️

コロナになってどこも行けないからストレス発散できないし、旦那は育児家事しないしで、最近は月一、1週間泊まりに行ってます😅

距離は車で2時間ほどの同じ県です。

ママリ

徒歩でも行ける距離なので週一で遊びに行ってます!
泊まりは数ヶ月に1回とかですかね?🤔
妊娠中ですし、頼れるなら頼って全然いいと思います!!

ママリ

3ヶ月に一度くらいです!隣の県だけど車で1時間ほどです🤗

ゆち/⛄️💛💙

同じ市内で
車で20分くらいの距離を
週一帰ってます😂

空色のーと

車で20分ですが、月1帰るか帰らないか…ですね🤔

ぺこちゃん

半年に1回くらいですかね🤔
コロナのせいで今は1年半くらい帰ってないです😂😂

みなみ

3、4ヶ月に一回くらいです!
車で一時間半かかりますが、色々あって実家の親とはそんな仲良しでもないので頻繁には帰らないです💦

h1r065

私は裏だからすぐに帰るというか行き来はあります。

そもそもなんで帰りすぎとかいちいち言われないとだめなのか。

妊娠10週で上の子相手してしんどいときとか旦那さんは仕事でいないとかですよね。

別にいつ帰ろうが旦那さんは大人だし自分のことは自分でしたら良いしでそんなこというものじゃないです。

行っておいでとか気をつけてねとか言える旦那さんのが奥さんも逆に私帰り過ぎ?とか早く帰るねとか気持ちなると思うのですけとね🤔

大人なのでよくないこと以外は行動に制限をかけるのは夫婦でもどうなのかなーと私は思う人です。

帰るとご飯や家事やら自分がしないととかで旦那さんはそういうのが嫌なのでしょうか?

はじめてのママリ

私は自分の実家で同居なので旦那が帰る側ですが、旦那は週1で仕事終わりに帰って翌日の夜に帰ってきますよ😂
結婚して県外(車で2時間とか)の姉は長期休暇には旦那さんと帰ってきて、4~5日泊まっていきます☺️

☺︎

同じ県で車で1時間半ぐらいですが
年に2〜3回です笑

はじめてのママリ🔰

コロナ流行るまえは年に2回くらいでした!

eq

年に3度くらいですが
今年はコロナもありお正月行ったきりです。