※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shooooco
妊娠・出産

37週で3159gの赤ちゃん、骨盤未下降、子宮口0cm。初産婦は予定日より遅れることがあるが、下降が遅いのは心配?

明日で37w0dに入る初産婦です。
予定日は8月16日で残すとこ22日になりました。
今日検診に行ったらベビちゃんのサイズは
3159gとやや大きめで,まだ骨盤の方に下がってきてないのと子宮口も0cmでした!!
この週数で下がってきてないのって遅くはないんですかね?初産婦は良く予定日より遅れると聞くのですが,みなさんはどうですか?

コメント

育

私は、初産で計画出産しました。
バルーンし促進剤を4日打ち、9時間18分の陣痛に耐え 分娩台では23分で産まれました。38w3dでした。

  • shooooco

    shooooco

    計画出産だったんですね😳
    もぅ体重も充分だし出てきてもいいんですけどね😂💓

    • 7月25日
K.mama♡

わたしは歩いて歩いて歩きまくって予定日過ぎると断言されましたが予定日一日前に産まれました♡
子宮口も全然開いてませんでしたが歩いたら徐々に開きましたよ!

  • shooooco

    shooooco

    やっぱり,ウォーキングは大切なんですかね??😳なるべく動くようにはしてるんですけど,昼間の眠気も凄くて😖🌀頑張って歩いてみます‼️

    • 7月25日
  • K.mama♡

    K.mama♡

    眠気来ますよね(;゚Д゚)
    一人目と違って眠くて眠くて朝は二度寝してしまったりほぼ横になったりしてます(:3_ヽ)_ ウォーキングめっちゃ大事ですね♡ 歩いていてお腹が張り出して痛くても我慢して歩いた方いいみたいですょ😁✊ 頑張ってくださいっ!

    • 7月25日
  • shooooco

    shooooco

    夜が熟睡できないせいか
    昼間の時間はほぼ寝てます😭
    そうなんですね😤‼️
    ラストスパートは気合い入れて
    歩いて体力着けて頑張ります❤️
    ありがとうございます‼️

    • 7月25日
A

わたしは陣痛きてもあかちゃんが骨盤にハマってくれず子宮口も半日1㎝のままでした(;_;)

全然遅くないと思いますよ😌
急に進むこともありますよ!

  • shooooco

    shooooco

    そうなんですね😳‼️
    自然分娩で出産されたんですか?

    気長に待ってみます😭💓

    • 7月25日
  • A

    A


    自然分娩でした\( ˆoˆ )/
    最終的に促進剤使いました。
    ちなみにわたしは
    39w3dでの出産でした😌

    たのしみですね。
    がんばってください☺️💓

    • 7月25日
うまうまモンキー

こんにちは。
娘の出産時は、元々お腹の張りが強くて早く産まれると言われていました。
37wになり正期産になったからもういつ産まれてもいいよ〜なんて看護師さんに言われたら、
37w1dで産まれちゃいました。

おしるし後から徐々に陣痛始まって、なんと4時間くらいで…タクシーに断られたりしているうちに病院に間に合わず…自宅で産まれてしまいました(^^;;

まれな例だと思いますが、
陣痛時のタクシー予約など、準備万端にしていると良いと思います。

shooooco

私も臨月に入ってから
お腹の張りが頻繁になりました‼️
タクシーはマタニティ用に登録してカードは持ってます👍🏻
歩いて運動して促してみます‼️

雌射舞☆夢羽舞

4人目経産婦ですが
36w4dの検診で
べびちゃんは2368グラムだったんですが
先生からまだかかりそうって
言われちゃいました…
それに貧血が酷いため
良くなるまでは出産出来ないと言われ
愕然としてます( ;∀;)

  • shooooco

    shooooco

    そうなんですね😳‼️
    私も貧血気味で薬の処方してもらったのですが,飲んだり飲まなかったりです😅😅お互い頑張りましょうね😖‼️

    • 7月25日
かおちゃん♡

私予定日8月15日です♬*
初マタ24歳です\( ˆˆ )∗*゚
わたしはいつ産まれても
いいと言われていますw

  • shooooco

    shooooco

    え!同い年!嬉しい♡
    しかも予定日1日違い!
    そうなんですね!
    お互い頑張りましょう( ˙˘˙ )

    • 7月25日
  • かおちゃん♡

    かおちゃん♡

    同い年で予定日も近いので
    わたしも嬉しいです♡
    がんばりましょう\( ˆoˆ )♡

    • 7月27日
郁✩

予定日が一緒で思わずコメントしてしまいました( ¨̮ )💗
今日から37wですね!!私も初産なのでドキドキです!!笑
今日検診なので下がってきてるかどうか見てもらいますが、何だか早く生まれてきそうな予感がしてます💧笑笑

  • shooooco

    shooooco

    予定日同じ嬉しいです♡
    検診の回数も増えてくると
    なんだかいよいよなんだなぁと
    思いますよね( ˙˘˙ )
    お互い頑張りましょう♡

    • 7月26日
菜めし

8/11予定日の初産婦です(^^)
昨日健診でしたが、
全然開いてないね~いっぱい歩いてね!
って言われました(^^;

日中は暑いし眠いしで、ごろごろしてばっかりなので(笑 そろそろ運動しなきゃなぁ~と思っているところです(^^;

お互いがんばりましょう( ・∇・)

  • shooooco

    shooooco

    暑いと動く気ならないですよね笑
    めっちゃ分かります。笑
    私は家の中で掃除機,モップがけなどオーバーに動いたりしてますよー!!頑張りましょうね♡

    • 7月26日
cocomom

予定日同じです!(*^_^*)
わたしも36w3dの時の健診でまだ全然空いてないって言われました。体重は2500gなので小さめ?ですが´д` ;

同じく昼間は眠気が凄くて動くにも一苦労です😭夜にまだまだ胎動もあるので、降りてきてないのかな?

最近は出産報告みながら自分はどんなお産かどきどきしてます。早く会いたいですね👼💕

  • shooooco

    shooooco

    予定日同じ嬉しいです♡!
    そうなんですね!
    私のベビちゃんはやや大きめで
    もぅすでに3キロ超えました笑

    本当に眠気が凄くて
    昼間は永遠に寝てます笑
    お互い頑張りましょうね♡

    • 7月26日
ゆぅ〜みん

予定日が一緒です!
先日、検診時にはまだまだだね〜と言われ、運動しなきゃと思いつつ、まだ何もやってない状況です。初産の場合は、予定日よりも遅れると言うので、赤ちゃんが大きくなると体もしんどいから予定日よりも前に産みたく、今日からスクワットをやろうかと思ってます(笑)

  • shooooco

    shooooco

    予定日同じ嬉しいです♡!
    そうなんですね(´;ω;`)
    スクワットは効くんですかね?
    私も同じあまり大きくならないうちに出てきて欲しいなと( ˙˘˙ )
    お互い頑張りましょうね♡

    • 7月26日