※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

離乳食が進まず、スパウトマグで噛んでしまう悩みです。このまま進めていいか不安と食べるようになる時期を心配しています。

離乳食をはじめて3週目になりました。
10倍粥小さじ2+野菜小さじ1+豆腐小さじ1
上記のメニューで今あげているところですが、
3口くらい食べたらあとはもう全然食べなくなって
口からべーってこぼします🤷‍♀️
しまいには口を開けない😂
全然食べないんですけどこのまま進めていって
いいんでしょうか??
いつかちゃんと食べるようになりますよね🥺?
あとスパウトマグを練習してるんですが、
歯固めと勘違いしているのか?ってくらい
噛み噛みしてるんですけどとりあえずこれで
いいんですかね??

コメント

ふゆ

娘は5ヶ月から離乳食を初めて最初はお粥だけでした。それに慣れてきたら小さじ1増やして小さじ2にしてあげていました。

勘違いだったら申し訳ないのですが、もしかしたらお粥だけに慣れていなかったりしませんか?

娘も嫌がったので、一旦やめてお粥だけでやってみてまた少したって野菜や豆腐なども食べさせてみました。

また、ご飯に少し混ぜてみてはどうですか?

娘も今では体中汚しながら楽しそうに食べてくれるのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ!

スパウトマグは大体表示通りに始めても吸ってくれない事のが多いみたいですね😂
娘もほんとに飲みたい時は吸うのですが、大体噛んでます😂歯がゆくてたまらないんでしょうね( ・∇・)
けれどスパウトマグに関しては時間が解決してくれると思います。
現に8ヶ月で初めて使ってイキナリ出来たなんて人もいるくらいですから焦らず、気が向いた時に与えてみるのも良いかもですね!

長文になってしまいすみません。
毎日大変ですが、頑張りすぎないようにお互い頑張りましょうm(*_ _)m

  • mmm

    mmm

    1週目はお粥をのみ進めていて小さじ1から小さじ2食べるようになったので、次は野菜を小さじ1、そこからなかなか進まず豆腐を進めるか悩んでいましたが、アレルギー確認のためにも豆腐を始めました。

    お粥のみなら食べてくれますが、野菜や豆腐をあげると嫌になるのかその後にお粥をあげても食べなくなっちゃうんですよね🤷‍♀️
    お粥に混ぜても全然ダメで😂

    いつか食べてくれるとの事で安心です🥺
    のんびり気楽に考えながら離乳食進めていこうと思います🥺

    吸ってくれないことが多いんですね!
    やっぱり噛んじゃいますよね😂
    スパウトマグも気が向いた時に使うようにしてゆっくりしていこうと思います🙋‍♀️

    ありがとうございます😌

    • 11月10日