※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児で精神的に参っています。上の子が赤ちゃん返りで寝かしつけが大変。おしゃぶりで対処しているが罪悪感あり。日中はおしゃぶりを使ってもいいでしょうか。

2歳差育児、想像を絶します。。
下の子が生まれて3週目に入りましたが、
既に2人育児で精神的に参ってます。

上の子のイヤイヤ期&赤ちゃん返りが強烈で、
下の子は寝ない訳ではないですが、
上の子が保育園から帰ってくるとうるさくて寝れないみたいです。
仕方なく上の子が居る時や、夜中オムツを替える時などはおしゃぶりをくわえさせて何とか乗り切っているのですが、
おしゃぶりをくわえさせる度に罪悪感を感じます。
でもおしゃぶりって最強ですよね。
おしゃぶりのお陰で上の子と下の子同時の寝かしつけができています。

賛否両論あると思いますが、
一日中じゃなければ、おしゃぶりに頼ってもいいですかね。
日中は全く使ってません。

コメント

ままり

わざわざ人の許可なんて要らないと思います✨
使えるものは使えば良いんです!そのために開発されてるんですから😁
うちは新生児期のみ(しかも数回)しか子どもが咥えてくれなかったので、お祝いだ貰ったのですが活用できず、、少しでも泣く時間が短いとこちらのストレスも違うと思います。
授乳とミルクがあるのに2人がなかなか寝ないのも最強にストレスになりますからね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ストレス溜めて子供にあたるよりかは良いですよね!気楽に考えます!

• 11月10日
  • ままり

ままり

私メリーとか授乳枕とか駆使していかに抱っこせずに眠らせられるかとかしてましたからね🤣
    下の子があまりに泣き止まない時はYouTubeのドライヤーの音を流して寝たりとかもしてました。月齢低い時期は袋のガシャガシャ音とか安心するみたいで🥺
    私は希望2学年差なのですが、想像以上の大変さでした🤣
    まだまだ上も赤ちゃんと変わらないなーって🤣

• 11月10日

全く同じ状況です😂😂
息子は下の子が泣くと私が行ってしまうと思うのかすごく反応して嫌がります。夜中も起きるとややこしいため、私も申し訳ないと思いつつ下の子にはおしゃぶりを突っ込んで対処することが多いです😂
上の子には使ったことがなかったのですが、本当に最強です!笑
あまり頼りすぎるとやめるときに大変だったりするのだと思いますが、今は自分の楽さを優先してしまっています😂
2人同時に泣くと本当に白目向きそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいて安心しました😂
    うちも上の子は使ってなかったので、なんだか申し訳なくて、、
    ずっと使うつもりではないのですが、今は少しでも楽するために使っちゃいます😂

• 11月10日

退会ユーザー

自分の睡眠優先して使っちゃいましょ😂寝不足が一番良くないです!←と言い聞かせて突っ込んで寝てます😂
    2学年差の2人育児本当に大変ですよね💦💦子どもも自分も慣れると落ち着くと信じてがんばりましょう!♡

• 11月10日