※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温を4時間連続で測るのが難しいですが、眠りが途切れた時でも測るべきですか?

基礎体温皆さんちゃんと測れていますか?
私は4時間連続で寝ることがあまり出来ません。

昨日も23時過ぎに寝て2時に目を覚まし、3時ぐらいまで寝れず、なんとなくの眠り(寝返り打ったり)がずっと続いて5時半に基礎体温測りました。

4時間しっかり寝て基礎体温測るって私には難しいです。
それでも測ったほうがいいのでしょうか?

コメント

まま

無理に測る必要はないと思いますよ😊

妊活中で排卵日知るために測ってる感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は排卵検査薬で調べてたのですが、なかなか妊娠できず、基礎体温も測ったほうがいいって色んな方に言われて測ってるのですが、意味ない測り方でストレスになっています…

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

無理にはからなくてもいいと思いますよ😊
私も4時間寝なきゃとか思うと寝付けなかったりしてストレスなので今週期でやめます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠なかなかできずに、病院行こうか悩んでたら「病院行くなら基礎体温測るのが基本」って言われて、測ってるのですがやっぱり無理そうです…

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし病院でそう言われたら事情を説明すればいいと思います😊
    私も連続睡眠2時間とかでもとりあえずはかって記録していました!
    2層になってるかなってないかだいたい分かればいいのではないかなーと思います☺️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊病院行くまではとりあえず測っておきたいと思います。

• 11月10日