※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。食後にミルクをあげると100mlも飲まず、離乳食だけで満腹なのか疑問。1日のタイムスケジュールやミルクの量について教えてください。

離乳食後のミルクの量について質問です💦
現在、9ヶ月で3回食も順調です🍚食後すぐにミルクをあげると100も飲みません😓離乳食食べた後にゲップもしてるくらいなので離乳食だけで満腹なのか…。でも離乳食後1時間後くらいにミルクを欲しがる素振りが見られ、その際にあげると100は飲みます💦ただ、このミルクのあげ方は良いのか疑問です😅1日のタイムスケジュールは…
7:30〜8:00 起床
8:30 離乳食
9:30 ミルク100〜140
11:00〜12:30 午前寝
13:00頃  離乳食
14:00   ミルク100〜140
15:30〜16:30お昼寝(最近は減りました)
18:00頃  離乳食+ミルク80
19:30〜 お風呂
20:00 ミルク100〜140
20:30〜  就寝

ざっと大まかにこんな感じです😓
以前は180〜200 は飲んでいたのに最近は140飲めば良い方です。ミルクの量ってみなさんどんな感じですか?
段々とミルクもいらなくなってくるとは思うのですが、いまいち進め方がよく分かりません😵
ちなみに母乳とミルクの混合なのですが、日中はホントにお腹空いてる時じゃない限りなぜかほとんど母乳は飲みません😅ミルクは作れば飲みます(笑)母乳は寝るときと、朝方のみになってきています。
同じ月齢をお持ちのお子さん、またはその頃こうだったよ〜など経験談でも構わないので教えて下さい💦

コメント

さーママ

喉乾いてるのではないですか?🙄
離乳食食べたあとはお茶飲ませてました☺️
あまり食べなかった時だけミルクでした。

  • あーこ☆

    あーこ☆

    離乳食時にベビー麦茶もマグに入れて飲ませています😊離乳食後もいつでも飲めるように置いていて、飲みたくなると自分で持つので、ふたを取ってあげるようにして飲ませています…が、足りないのでしょうかね?🤔

    • 11月10日
  • さーママ

    さーママ

    足りないか離乳食もっと欲しいのかもですね☺️

    • 11月10日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    なるほど〜🤔💡離乳食の量ももう少し増やしたりしながら様子を見ていこうと思います😊
    ありがとうございます☆

    • 11月10日
はる

3回食になると食後はほしがらなくなり15時に100、夜寝る前に200飲んでましたよ!

  • あーこ☆

    あーこ☆

    欲しがらなくなるものなんですね💡
    あげなくても良いのかなぁ…🤔
    言葉で教えてくれない分、難しいですよね😵💨

    • 11月10日
  • はる

    はる

    しっかり食べてればいらないと思いますよ!

    • 11月10日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    離乳食後のミルクをなくして様子を見てみようと思います☆ありがとうございました😊

    • 11月10日
deleted user

私も同じ月齢でミルク量で悩んでます🥺
完ミですが、3回食にしてから、一日3回になり、
7時から8時 離乳食
9時半  ミルク120から160
12時 離乳食
15時  ミルク120から160
18時    離乳食
寝る前  ミルク200
なので一日520から540ぐらいは飲みます

それまで700から900近く飲んでいたので急にミルク減らして大丈夫かなーとか悩みます💦
ご飯もフリージングしたのでざっと計算してるので多いのかすくないのかもわからずです😞
回答にならずすみません💦

  • あーこ☆

    あーこ☆

    同じ悩みをお持ちの方がいて少しだけホッとしました😭(笑)
    そうなんですよね、3回食になったとはいえ、今まで飲んでたのをなくして良いものか減らして良いものか…悩んでいました。作っても飲まないとかなら分かるのですが、作れば飲むので、まだ必要なのかなぁとか思ったり…でもいらないよって方の意見の方が周りに多いので💦
    試しにミルクは10時と15時のおやつ時にだけあげてみようと思っています😊

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね🤔
    ここを見ても3回食にしたら寝る前しかミルクあげたい方多いですよね😥
    いまいち欲しいのか足りてるのかも分からないし、試し試しですね🤔
    お互い頑張りましょうね😊🌸

    • 11月10日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    急になくして寝る前だけ、というのは極端になってしまうので私もやっちゃんさんの様に1日3回位から試して徐々に減らしていってみようと思います😊👍
    お互い悩みすぎずに頑張りましょう🤗コメントありがとうございました😊

    • 11月10日