※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

朝のニュースみて北海道の感染者が増えた理由を解説していただきます的…

朝のニュースみて
北海道の感染者が増えた理由を解説していただきます
的なやつ

.....??????
はぁ?そんなんGOTO意外なにある?
って思った

もうやめようよGOTO。

コメント

私も道民です!

朝のニュースで東京からの
観光客にインタビューしていて、
東京も同じくらい出てるし、予防することには変わりないので旅行来ましたってインタビューで
答えてて何かイラッとしました🙄
マスクもしないで感染しても大したことないとか言ってる観光客の人もいて更に腹立ちました…

いい加減にしてほしいですよね。
GoToだけじゃないでしょうけど、そういうことされたり言われたりするのを目の当たりにするとそう思わざるおえないですよね。

スヌーピー

私もGOTO反対です。
人を動かしてお金も動かすことは大事だと思うけど、
GOTOの費用にコロナの検査や入院費用などその他諸々余計な出費になってるとしか思えないの私だけですか?
それならコロナ落ち着くまで観光業界に直接支援したほうがよっぽど良かったような。
国のお金の仕組みなど全然分からないですが…頭悪いなりにこういう考え持ってます。😂

ぽぽ

気候の事ばっかりニュースでは言いますよね💦
確実に観光客がウイルス持ち込んでるだろー‼️って感じなのに…

しかも、感染者の多い東京や大阪から北海道に来ておいて
コロナが心配ー!って言ってる人がいたりして。
いやいや…北海道は急に増えたってだけで東京大阪のがトータルかなり多いよ?

北海道民はコロナへの対策が甘い!とか言ってる人もいて、悲しい。
春から真面目に自粛し続けてる人ばかりなのに。
飲みに行く人なんて、ほんとなごく一部なのに。

ゆゆ

都内在住、北海道に実家があります😭
ひいじいちゃん、ひいばあちゃんに生きてるうちに後何回あわせてあげられるかわからないから、正月帰省しようと思っていたのですが、北海道の感染者激増をみて、、
帰るのを見合わせました😭😭
GOTOやめてほしいです、、😢

はんばーぐ

本当に思います。GOTOキャンペーンもうやめて欲しいです。
経済回すのも大事だけれども道民の命には変えられません。
2月も雪まつり強行したり、、、
早く札幌市長変わってほしいなって思いました😔

無責任で身勝手な大人達が旅行して、道外に在住の方が道内のコロナのカウントに入っているのをチラチラみると怒りを感じます。
勝手に旅行来たんだから病院に迷惑かけないでって思ってしまいます。
自己責任で旅行に来たんだから、病院行かないでコロナで苦しんで反省すればいいのにとまで思ってしまいす。
何泊してて感染したか分かりませんが、おそらく道内で発症したって事は居住地でコロナにすでに感染してたのに旅行来たって事ですよね💦

子供達の運動会は短縮、発表会は中止、行事も中止、悲しくなります😢
発表会でお母さんお父さんに頑張ってる所を見てもらえるよう、お家の別の部屋で1人で劇の練習を一生懸命していた子供の姿を思い出すと泣けてきます😢

ままりぃ

今日のテレビで気候よりも人災的なことを言ってました。
明らかにGotoですよね。。

北海道広いし、人口密度も東京なんかに比べれば全然低いのにこんなに増えるなんて💦

最初に北海道で発生したのも、観光に来た中国人や雪まつりでしたよね。
もういいからGoto除外して観光業界には直接支援して欲しいです💧
Goto行かないで自主的に自粛してる私達の税金が使われてコロナばら撒かられて、こんな迷惑なことないですよね。。

保育園の見学などもちょっと前まで普通にやっていたのに見合わせるところも増えてきましたし。。
迷惑すぎます💧

テレビで関東から函館に観光にきた家族。小さい子供連れてインタビューされてましたが、こんなに急に増えると思わなくて〜9月に予約してたから〜とか言ってて、じゃあキャンセルすればいいのに!子供いてこの危機感の無さすごいなって思いました😭