※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵検査薬の使用期限が切れるけど、捨てるか迷っています。使えるか不安なので、捨てるか悩んでいます。

妊娠中にけっこう大量に余ってる排卵検査薬の使用期限が切れます
次の子作りがいつになるかは分かりませんが、排卵日など狙ってタイミング取ることは先だと思うので捨てようかな🤔
子作りを始めるわけじゃないけど排卵あるかだけでもチェックしてみたいなーくらいの時期が来たら、試しに使うために手元に排卵検査薬置いとくのもありなのかなとも思うのですが、、、
そもそも使用期限切れた排卵検査薬は全く使い物にならない感じなのでしょうか?🙄
それならもったいないけど捨てようかな、、、
100本はあります😓

コメント

deleted user

全く使えないわけではないと思いますよ!

私はまだ残してあるので、次の子のときに使おうかなと思ってます!

排卵の有無を調べるのにも使えると思います!

  • ままり

    ままり

    排卵の有無調べたい時期また来ますもんね🙄
    たしかに捨てる必要ないか!取っとこうかな😆

    • 11月10日
みくろ

私も娘の時妊娠まで一年位かかったので、大量に仕入れたら案外あっさり妊娠出来て余りまくってます😂使用期限見たら2年後位だったので、排卵の有無を調べるか、正しい使い方じゃないけど、妊娠しないタイミングで仲良しする目安にする位に使うかな…って感じです。

  • ままり

    ままり

    なるほど!妊娠しないタイミングで仲良しする目安ってのは思いつきませんでした!
    持ってて損はない便利ですね🙂

    • 11月10日