※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
家族・旦那

出産前から旦那とコロナの関係で別居です。妊娠前から旦那のことアスペ…

出産前から旦那とコロナの関係で別居です。
妊娠前から旦那のことアスペルガーだと疑いはじめて、妊娠中確信に変わり、ストレスで耐えきれず出産を終えて離婚を切り出しました。
旦那は基本的には反対だけど、私が先で後悔しないほうを選んでくれと言われました。1週間連絡がひとつもありません。

今月末に娘のお宮参りと写真屋を予約しています。
向こうの義父と旦那が来る予定です。
義母は宗教の関係でお宮参りできないそうなので来ないと言われました。腹立ってます。
離婚切り出したあと、旦那にはいろいろキツい言葉言われましたが、私はそれも覚悟の上です。

ただ、はじめて離婚ていう言葉を切り出したのに案外いろいろ言いながらも、養育費をどうするかなど具体的な話をしてきて、!その程度か、と半分呆れました笑

問題はお宮参り、、、
旦那が、それなら俺と義父は来ないほうがいいね、と言われましたが、私は両親に離婚を切り出した話など全くしていないし、母が今週手術のため、落ち込みがちで手術前、後は離婚話は言いたくありません。

コロナを理由に旦那と義父にはきてもらうのをやめてもらうか、、悩んでいます

ちなみに旦那と会うと決まると私は体調崩してしまうようになり、頭痛、汗だく、など症状があるためしんどいです。

だからお宮参りや家族写真なんてもう、、無理です。

ただ12月に入るまでは両親には黙っておきたいです。
どうしたは良いと思いますか?

コメント

しろまぃ

来てもらいたくないのであれば、お母様には申し訳ないのですが、体調不良で、とか優しい嘘をつくのが一番無難ですかね💦?

• うさぴょん

うさぴょん

母に勘付かれ、すべて話しました、、

• 11月11日

お祝い事の写真ですし、今後もずっと残る写真だと思うので、義父と旦那さんには来てもらわない方がいいのでは…と個人的に思います。
お子さんだけの写真でいいのでは?と思います(^^)データ貰えたら旦那さんの方にも送れますし、義父母からも悪く言われないんじゃないかと…
心配なのは主さんの体調です(;O;)旦那さんと会う予定が決まると体調を崩すと書かれてますが、もしかしてカサンドラ症候群ではないですか??お子さんも小さいですし、お母様の手術も気がかりであちこちに気を遣われていると思いますが、主さんがホッと力を抜ける時間や場所があるといいですね💦

• うさぴょん

うさぴょん

それが旦那が昨日、やっぱり義母も会食に参加させてくれと言いだして、、、お宮参りは鳥居の外で待っておくからと
    勝手過ぎて腹が立ちました

私は旦那とその件で昨日電話している間も手が震え汗をかき最悪でした

自分の体調が限界です

• 11月11日
ピノ

もう離婚を決めている人と家族写真を撮るのはやめたほうがいいかなと思います😅
旦那さんのほうも自ら来ない方がいいなと考えてるならそうしてもらったほうが良いと思います。
お母様に今は心配かけたくないのであればコロナがまた流行ってきているからなど説明したら元からコロナが原因で別居してることを知ってるお母様なら納得されるのではないでしょうか🤔?

• うさぴょん

うさぴょん

母に勘付かれ、全て打ち明けました、、

旦那はこの前は来ないほうがいいと言っておきながら、昨日になって何ごともなかったかのように、自分の母は鳥居の外で待っておくから会食は参加したいからよろしく!と一方的にLINEが来たりしてもう爆発しそうです、、

• 11月11日
ままり

すでに離婚することを決めているなら家族写真も撮る必要ないと思うので辛い思いしてまで来てもらわなくていいと思います😂
お母さんにはコロナを理由にして来れないってことだけ伝えればいいと思います!

• うさぴょん

うさぴょん

そうですよね!

でも母に昨日他に何か理由があるんやろ!と勘付かれ、正直に離婚話も打ち明けました、、

• 11月11日