※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今妊娠中で、予定日のだいたい1ヶ月後に姉の結婚式があります。車で2時…

今妊娠中で、予定日のだいたい1ヶ月後に姉の結婚式があります。
車で2時間ぐらいのところでの結婚式で、最近は大型連休や年末年始の帰省でしか会うことはありませんが、たまに連絡を取り合ったりわりと仲は良い方です。
私は出来たら行きたいと思っているんですが、1ヶ月前後の赤ちゃんを連れて行くのはやっぱり無謀でしょうか😓
別室にベビーモニターを置いて監視したり、私や旦那や身内で代わる代わる様子をみたりで何か方法がないかなーと思っています。
連れていかないのが1番堅実で常識のある行動なのはわかっています。
ただ、姉はうちの上の子達にフラワーガールをして欲しがっていて、具体的な話はまだしていませんがやっぱり来て欲しいようです…
私の身内の結婚式に旦那と子供達だけで行くのもなんだか変な感じがしますし、

友達の結婚式ならまだ諦めはつくんですが、実の姉だと中々諦めがつかなくて悩んでいます
似たような事があったからいませんか?

コメント

ゆき

私ならですがいかないです。

リスクの大きさを考えて、自分の子供に何かあったら後悔するので。
現にコロナも増えてきているし。

• ゆき

ゆき

旦那さんの両親に見ててもらうことはできませんか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那側は義母さんがいないので預けられない、義姉がめちゃくちゃ優しくていつも何かしら助けてくれるんですが、新生児を預けて往復時間8.9時間預けるのは流石に無理な気がして😅
    現実的に可能でも何かあった時の話なんですよね💦

• 11月9日
ゆここ

車で2時間。なら何とかなりそうな気がします⭐️
1ヶ月ってミルク飲んで、寝てるイメージなので😅

私も兄弟の結婚式なら1ヶ月健診で問題なければ行っちゃうかも…😅
ただ、このご時世なのでお世話は自分か旦那以外にはさせないかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    現実的に無理な話じゃないから問題なのがもしなにかあった時のリスクだけなのでとても迷ってしまいます😓
    ただ私が行かないとなると、うちの家族全員不参加になってしまう気がして席の関係もあるだろうから早めに返事しないとですよね💦

• 11月9日
  • ゆここ

ゆここ

何月にあるんですか??(・∀・)

とりあえずコロナもまだまだ収束しなさそうなので、赤ちゃんには親以外触れさせない、見せないのが1番かと⭐️(見せてくれって言われてももしコロナとか拾っちゃったら後悔しか残らないので絶対見せないのを条件としますが😅)

友達の結婚式なら子供預けるか、キャンセルするかですが…身内ってなると連れてかないと家に置いとく訳にもいかないですしね😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月の末です!
    なので今年で見たらすごいコロナも少なかった時期なので来年もそうである事をねがいたいです😓
    お年寄りなんて絶対考えなく触りに来ますよね💦
    3人目なので少しでも早く生まれてくれる事を願って出来る限り参加する方向で考えたいと思います。
    相談に乗ってくれてありがとうございます✨

• 11月10日
  • ゆここ

ゆここ

6月ならワクチン、薬も今よりはだいぶ進んでると思いますし、インフルエンザも多分ない時期に入ってくるので…

何とかなりそうな気もしますね⭐️
    無事に赤ちゃん元気に育ちますように(*ˊૢᵕˋૢ*)
    主さんもお姉さんの結婚式参加できるといいですね😃

• 11月10日
あやか

旦那の友人のご夫婦は生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれましたよ!
因みに誘ったわけではなくて💦同じ年に結婚してあちらは式あげていなかったので。見てみたい!と参列してくださいました!
式場にベビーベッドは置いておきました✨

私の義理姉は妊娠中でつわりが酷くて来なかったです!なので旦那さんに預けて参加でもいいと思いますよ✨ホテルとかでしたら部屋とってママの近くにパパとお子さんでいてもらえばパパも安心ですよね。3時間くらいだったらパパ面倒お願い!でだめですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!最悪旦那と赤ちゃんが近くのホテルで待機っていう手もありますね😁
    5年前の私の結婚式も身内から友達まで小さい子だらけの結婚式でした。
    コロナのせいで常識まで変わってしまって切ないですね💦

• 11月9日