※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
妊娠・出産

陣痛とお腹が張る感覚の違いや、陣痛の分かり方についての体験談を教えてください。待ち遠しい臨月のお話です。

お世話になっております。

臨月に入り、お腹の子との対面が待ち遠しくて仕方ないです。陣痛の怖さは今は感じておりません。むしろ、お腹が張るのを感じると「もっとこい!!そのまま出てこい!!」と思っています。😅

そこで質問なのですが、
陣痛の痛みとお腹が張る時の感じは違うのですか?
どのような時に感覚を測ったらいいのか今後分かっておいた方が良いと思っているのですが、陣痛って分かるのか疑問に思いまして、
陣痛の痛みを覚えていらっしゃる経産婦さんいらっしゃいましたら、どのような経過で陣痛が来たか体験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

じゃむ

張りは張り。
陣痛は生理痛のような感じで、ちゃんと痛みがしっかり分かります🙌🏻

1人目の時は夜寝てたら、腰〜お尻が鈍く重い痛みで起きました。
2人目は、朝方生理痛のような痛みで始まりましたよー!

• ままリ

ままリ

生理痛のような痛みなのですね🤔💭
    ご回答ありがとうございます!

• 11月9日
さち

陣痛は想像を超えて痛くなりますw
なので、張るとかよりもわかります!
痛いなーってのが絶対規則的にきて、1分で収まって、次も規則的に始まります。
どれだかわからないくらいの張りだと、まだ陣痛じゃない可能性高いです。

• ままリ

ままリ

規則的なのですね!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私最初の時お腹が定期的に張っていて1時間くらいです。
動けるレベルだったのでまた前駆かと思ってこちらで質問したら間隔測ってますか?と言われて測ったら既に5分でした。

定期的に貼り始めたらとにかく間隔を測った方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間くらいずっと定期的に張っていたということです!

• 11月9日
  • ままリ

ままリ

定期的に張ってたりしているものも注意したほうがいいのですね。貴重な体験談をありがとうございます。😌

• 11月9日
ママリ

なんて質問をしていたんだ!くらいに陣痛は痛いので分かるはずです!🤣
張る時は張るだけですが、前駆陣痛のときは張りと生理痛のような鈍痛が不規則にありました!陣痛は子宮をおもっきし握りつぶされてるような痛みでしたよ☺️

• ままリ

ままリ

握りつぶされる、、🥶😨
    覚悟しておきます😂
    ありがとうございます。

• 11月9日
かんちゃん

私も違いがわかるか心配でしたが、いざとなったらちゃんとわかりました!
張る時はお腹全体がぐーーーって感じに引っ張られてる感じだと思いますが、陣痛はお腹というより腰あたりに鈍い痛みがありました😊
なんとなく痛いかな?って思って間隔測ると等間隔だった事と、トイレに行くと少し出血があったのですぐに陣痛だとわかりました!
ベビちゃんに会えるの楽しみですね❤️
頑張ってください😊

• ままリ

ままリ

ありがとうございます!
    わかりやすいです😌
    お腹がぐーっとなる"張る"感覚しか感じてないのでわたしはまだまだですね!楽しみです😊

• 11月9日
テッド

陣痛って・・・
◯分刻み⁉️間隔で来るから
【人間の身体は、たいしたもんだ】と
驚きます😅
妊娠すれば、生理も止まるし。
って違うコメントですいません🙏。

マタニティ生活も残りわずかですね✨
旦那様と2人だけ⁉️の生活
楽しんで下さい👍️
元気な赤ちゃんに逢えます様に😍

• ままリ

ままリ

妊娠してからの身体の変化が新鮮で、ほんとに日々生命を育てる尊さを実感しています。本当に人間の身体って凄いですね。

ありがとうございます💕
    文旦さんも、ご出産お疲れ様でした!可愛いお子さんとの生活、楽しんでください✨

• 11月10日
R

陣痛中
あ、私死ぬんだって不意に悟ってしまったくらい痛かったです。。
お腹というより腰がズドーーーーン!!!って感じの痛みだった気がします😅表現力無くてすみません😇

出産頑張ってください💓

• ままリ

ままリ

腰が重くなる感じですね!
    擬音語でもわかりやすいです😂イメージ掴めました。

ありがとうございます😌✨
    Rさんも、ご出産お疲れ様でした。おめでとうございます😊

• 11月10日